すみおさん

すみおさん

気になる動画、芸人、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

【動画】尾崎裕哉がMステ(3月17日)で「サムデイ・スマイル」を熱唱!

尾崎裕哉のMステ出演が話題に!!

f:id:hanecchi:20170317204930j:plain

 

 

3月17日に放送されたテレビ朝日「Mステ」に、尾崎裕哉さんが出演されましたね。

 

尾崎裕哉さんが歌った曲は新曲「サムデイ・スマイル」ですよね。

 

尾崎裕哉さんのオリジナル曲が聴けるの楽しみです。

 

以下はネット上の反応です。

 

尾崎裕哉のMステ出演動画について

f:id:hanecchi:20170317203706j:plain

尾崎裕哉

シンガーソングライター。元ラジオパーソナリティ、音楽ユニット・Crouching Boysの元メンバー。

生年月日: 1989年7月24日 (27歳)
レーベル: トイズファクトリー
親: 尾崎繁美、 尾崎豊

尾崎裕哉さんがMステに出演した動画が見たいと思って調べてみました。

 

 

調べたら動画がありましたので貼っておきました。

 

尾崎裕哉さんで、「サムデイ・スマイル」です。

 

尾崎ファンの自分としては、やはり魂を揺さぶられる曲ですねー。

デビューした頃の裕哉さんはお父さんのカバーを歌うことが多かったですが、

 

最近は「始まりの歌」などオリジナルも発表したりして、

 

評価を上げていますよね。

これからも素晴らしい曲を書いてほしいです。

以上、Mステでの尾崎裕哉さんが出演された動画でした。

 

sumiosan.hatenablog.com

sumiosan.hatenablog.com

sumiosan.hatenablog.com

sumiosan.hatenablog.com

乃木坂46がMステ(3月17日)で「インフルエンサー」を熱唱!ミュージックステーションの動画が見たい!

乃木坂46のMステ出演が話題に!!

f:id:hanecchi:20170317202324j:plain

 

3月17日に放送されたテレビ朝日「Mステ」に、乃木坂46が出演しましたね。

橋本奈々未さん、辞めちゃったあとの喪失感もありますが、 Mステの評価けっこう高いみたいですし、新曲「インフルエンサー」も気になります。 とにかく「Mステの動画が見たい」ということで、気になって動画を探してみました。

乃木坂46のMステ出演動画について

f:id:hanecchi:20170317202349j:plain

 

乃木坂46がMステに出演した動画が見たいと思って調べてみました。 調べたら動画がありましたので貼っておきました。 乃木坂46で、「インフルエンサー」です。

なんかかっこいいですね!

以上、Mステでの乃木坂46が出演した動画でした。

 

sumiosan.hatenablog.com

sumiosan.hatenablog.com

sumiosan.hatenablog.com

sumiosan.hatenablog.com

【動画】WBC侍ジャパンがイスラエル戦で筒香が先制ホームラン!!ハイライトが見たい!!

侍ジャパン・イスラエル戦で筒香が先制のホームラン!!

f:id:hanecchi:20170315224755j:plain

 

侍ジャパンが15日のイスラエル戦で、勝利し、準決勝に進んだことが、大きな話題になっていますね。

 

◆WBC ▽2次ラウンド・プールE 日本8―3イスラエル(15日、東京ドーム)

 日本がイスラエルを圧倒し大会6連勝。1次ラウンドに続き2次ラウンドも3戦全勝と無傷で準決勝進出を決めた。

 4回まで毎回走者を出しながら得点が奪えない重苦しい展開を、4番・筒香が一振りで変えた。6回先頭打者でバックスクリーン右に運ぶ豪快な先制ソロ。「千賀と平野さんがいい流れを作ってくれたので、テンポよく打席に入ることができました」と筒香は投手陣に感謝した。

 主砲の号砲をきっかけに打線は爆発。坂本の中前安打などで1死一、二塁から松田が左翼フェンス直撃の適時二塁打を放てば、小林の当たりは三塁内野安打となり3点目。山田が敬遠四球で歩いて満塁として、菊池が右前適時打で続けば、青木は押し出し死球で5点目。打者11人の猛攻で一気に5点を挙げた。

スポーツ報知より

 

千賀投手のピッチングも素晴らしかったですねー

 

とにかく「動画が見たい」ということで、気になって動画を探してみました。

イスラエル戦での筒香の先制ホームランの動画について

f:id:hanecchi:20170315225011j:plain

 

どうしても、イスラエル戦での筒香選手のホームランの動画が見たいと思っていろいろ調べてみました。

 

そして、動画がありました。

 

筒香選手はWBCでは確か3本目でしょうか。

 

この大舞台で4番の重圧の中、打てるってすごいですねー

 

イスラエルは前評判がすごかったので、まさか勝てるとは。

 

というかオランダ、キューバにも勝てるのか不安でしたが、

 

やはり運もあるんでしょう。

 

これで日本は6連勝ですね。

 

以下はハイライトです。

 

 

 

内川、松田、安定してますよねー

 

またバッティングもすごいけど、先発の千賀投手も最高でした!

 

このストレート、見てて気持ちよかったです。

 

 

 

最後に牧田投手が3点とられてひやっとしましたが、抑えてくれてほっとしました。

 

次の準決勝も、楽しみです。

 

以上、WBCイスラエル戦の動画でした。

 

sumiosan.hatenablog.com

sumiosan.hatenablog.com

【動画】WBC侍ジャパンがキューバ戦で山田哲人2本ホームラン!先頭打者本塁打も!

侍ジャパンがキューバ戦で山田哲人が2本のホームラン!!

f:id:hanecchi:20170314223245j:plain

 

侍ジャパンが14日のキューバ戦で、山田哲人選手が先頭打者ホームランを含む2本のホームランを放ったことで、大きな話題になっていますね。

 

第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグE組の日本代表「侍ジャパン」対キューバ戦が14日、東京ドームで行われ、日本は初回、山田の先頭打者本塁打で1点を先制した。

 一回裏、先頭打者で打席に立った山田。4球目をたたくと、打球は左翼席に飛び込み、先制本塁打となった。その後も、筒香の中前打などで2死一、二塁としたが、後続が断たれた。

毎日新聞より

 

そしてチームは8対5での勝利!

 

とにかく「動画が見たい」ということで、気になって動画を探してみました。

キューバ戦での山田哲人のタイムリーの動画について

f:id:hanecchi:20170314223321j:plain

 

どうしても、キューバ戦での山田哲人選手のホームランの動画が見たいと思っていろいろ調べてみました。 そして、動画がありましたので貼っておきました。

 

さすが2年連続トリプルスリーですね。

 

先頭打者ホームランというのもすごいですが、

 

2本目のホームランは代打内川の勝ち越し犠牲フライのあと

 

初球からの本塁打を放ったというのがすごいです。

 

これで日本は5連勝ですね。

 

以下はハイライトです。

 

 

 

牧田の抑えもすごかったです!

 

ツツゴーもよかった!

 

WBCといった大舞台でも山田や坂本がふつうにボカスカマイペースに打ってて、

 

やっぱおもしろいです。

 

次のイスラエル戦も、すごく楽しみです。

 

以上、WBCキューバ戦の動画でした。

 

sumiosan.hatenablog.com

sumiosan.hatenablog.com

FNSうたの春まつり2017年3月22日が楽しみ!!出演者•曲目•曲順•タイムテーブルは?

f:id:hanecchi:20170314221327j:plain

FNSうたの春まつりが4時間半生放送ということで話題に!

フジテレビのFNSうたの春まつりが4時間半生放送ということで、ネット上で大きな反響を集めていますね。

3月22日(水)にフジテレビ系で放送される「FNSうたの春まつり」(夜7:00-11:18)に、嵐の出演が決定。4月17日(月)スタートの相葉雅紀主演、新“月9”ドラマ「貴族探偵」の主題歌「I'll be there」を初披露する。

同作は、相葉演じる貴族と名乗る男が“推理しない名探偵”として謎を解くエンターテインメントドラマ。

「FNSうたの春まつり」にはドラマから相葉、武井咲、滝藤賢一らキャストが出演。“好きな春うた、思い出の春うた”について、卒業式など春の思い出エピソードを語る他、“月9ドラマヒストリー”と題し、30周年を迎える月9の映像や主題歌を、それぞれ当時見ていたドラマとともに振り返りながら紹介する。

 Yahooニュースより

Yahooニュースでこの件を知り、気になったので、いろいろ調べてみました。

FNSうたの春まつりについて

FNSうたの春まつり2017について気になったのでちょっとフジテレビのHPを見てみました。

 

f:id:hanecchi:20170314221039j:plain

 

以下が司会と進行になります。

■司会
・森高千里
・渡部健

■進行
・加藤綾子

 

そして出演アーティストは

 

f:id:hanecchi:20170314221057p:plain

 

あ、まだ嵐しか決定してないんですねー

 

※3月14日現在

 

出演者について段階的に紹介して徐々に注目を集める戦略ですね。

 

情報が入り次第更新します。

 

 

情報が追加されました。

 

以下が出演者です。

 

・嵐

・イルカ

・AKB48

・大黒摩季

・宝塚歌劇団 月組

・西野カナ

・乃木坂46

・ピコ太郎

・藤巻亮太

・南野陽子

・miwa

・森口博子

・森山直太朗

・森山良子

 

 ホームページ上には出演者の記載はあるのですが、

 

曲名、曲順などの発表はありませんでした。

 

放送前などに発表があるんでしょうか?

 

情報が入り次第また更新したいと思います。

 

ということで、放送を楽しみたいと思いました。

【動画】倖田來未がうたコンで「喜びのかけら」を熱唱!

倖田來未のうたコン出演が話題に!!

 

 

f:id:hanecchi:20170314211306j:plain

 

3月14日に放送されたNHK「うたコン」に、倖田來未さんが出演しましたね。

 

おお、嬉し泣き。

 

倖田來未さん、そういえば今日ニュースになっていましたよね。

 

 

47年ぶりの快挙ってすごいですね!

 

そのタイミングでテレビ出演なんて、またすごすぎる!

 

そして、以下はネット上での反応です。

とにかく「倖田來未が出ているうたコンの動画が見たい」ということで、気になって動画を探してみました。

倖田來未のうたコン出演動画について

 

 

 

f:id:hanecchi:20170314211259j:plain

 

 

倖田 來未、1982年11月13日 - は、日本の女性歌手。rhythm zone所属。京都市伏見区出身。身長154cm。出生名は神田 來未子。同じく歌手のmisonoは実妹である。夫はBACK-ONのボーカルKENJI03。
 
生年月日1982年11月13日 (34歳)
配偶者KENJI03 (2011年から)

 

 

 

 

 

倖田來未さんがうたコンに出演した動画が見たいと思って調べてみました。

 

調べたら動画がありましたので貼っておきました。

 

倖田來未で、 「喜びのかけら」です。

 

 

ほんと、歌うまいですねー。

 

あとやっぱり倖田來未さんって歌い方がかっこいい!

 

動画見れて良かったです。

 

以上、うたコンでの倖田來未さんが出演した動画でした。

 

sumiosan.hatenablog.com

sumiosan.hatenablog.com

sumiosan.hatenablog.com

sumiosan.hatenablog.com

sumiosan.hatenablog.com

情報安全確保支援士試験まであと1カ月

情報安全確保支援士の試験まであと1カ月ですね。

 

自分は一応仕事の昼休みや帰宅後の時間を使って暗号技術入門という本を読んだり、参考書を読んだりしていました。

 

そしてついに過去問を購入したので、午後の問題をメインでチャレンジしてみたことろ、全然解けませんでした涙

 

意気消沈して、もう受験辞めようかなという感じです涙

 

と、そんな折、自分の過去を振り返ってみました。

 

確か応用情報の試験勉強のときも、もうダメだーってときがありました。

 

 

そんなとき、たまたま知ったわくすたのDVDを購入し、勉強し、応用情報受かったのでした。

 

ということでユーチューブで情報セキュリティの動画を探してみたんですが、わくすた、午後問題解説の動画充実してますねー

 

有料で一動画数百円から千円を超えるものまで。

 

これ全部見たら受かるような気がするけど。

 

有料なので、財布と相談ですね。

 

しかし、わくすたの講師の方って、教えるの上手いですね。

 

感動するレべルです。

 

どうやったらこんな能力が身につくんだろう。

 

すごいなー