すみおさん


すみおさん

気になる動画、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

【動画】早実の清宮幸太郎が80号81号の2打席連続ホームラン!2017年4月15日

ついに出た!早実の清宮幸太郎が80号81号の2本のホームラン!!

 

f:id:hanecchi:20170415142254j:plain

 

 

早稲田実業の、清宮幸太郎選手が高校通算80号ホームランを放ったことで、大きな話題になっていますね。

 

高校野球春季東京都大会は15日、神宮第二球場で準々決勝を行い、早実が駒大高に14―2と5回コールドで大勝。「3番・一塁」で先発出場した早実の怪物スラッガー・清宮幸太郎内野手(3年)は高校通算80、81号となる2打席連続本塁打を放つなど5打点の活躍で、準決勝進出に大きく貢献した。

 長いトンネルを怪物が抜けた。4回一死一、二塁の第3打席、打球は右中間に設置されたネットに突き刺さった。節目の高校通算80号まで長い不振に悩まされていた清宮は、ダイヤモンドを一周するとホームベース上で喜びを爆発させた。

 さらに5回一死一塁の第4打席、打ち損じたかに見えた打球はグングン伸びてセンターのネットを揺らす。2打席連続弾で完全復活を印象づけた。

東スポより

 

ついに出ましたね!

 

しかも81号も出た!

 

とにかく「動画が見たい」ということで、気になって動画を探してみました。

清宮幸太郎の80号ホームランの動画について

f:id:hanecchi:20170415142350j:plain

 

清宮 幸太郎は、高校野球選手。東京都出身。
 
生年月日1999年5月25日 (17歳)
身長184 cm

 

 

 

どうしても、清宮幸太郎選手の80号ホームランの動画が見たいと思っていろいろ調べてみました。 そして、動画がありましたので貼っておきました。

 

 

そして81号も!

 

 

清宮選手、春のセンバツでは不振だったように思えましたが、

 

また調子を取り戻してきたみたいで、嬉しいです。

 

夏はまた早稲田実業は甲子園に出てもらって、清宮選手に大暴れしてほしいです。

 

以上、清宮幸太郎選手の80号81号ホームランの動画でした。

 

【動画】どうぶつビスケッツ×PPPがMステ(2017年4月14日)で「けものフレンズ」主題歌を披露!

どうぶつビスケッツ×PPPのMステ出演が話題に!!

f:id:hanecchi:20170414203826j:plain

 

 

4月14日に放送されたテレビ朝日「Mステ」に、どうぶつビスケッツ×PPPが出演しましたね。

 

どうぶつビスケッツ×PPPが歌った曲は「ようこそジャパリパークへ」。

 

あのけものフレンズ主題歌ですよね。

 

以下はネット上の反応です。

どうぶつビスケッツ×PPPのMステ出演動画について

f:id:hanecchi:20170414203756j:plain

 

 

 

 

どうぶつビスケッツ×PPPがMステに出演した動画が見たいと思って調べてみました。

 

 

調べたら動画がありましたので貼っておきました。

 

f:id:hanecchi:20170414204323j:plain

 

どうぶつビスケッツ×PPPで、「ようこそジャパリパークへ」です。

 

 

ほんとかわいらしいですね。。

 

欅坂46がかっこよい感じで、一方、こちらがかわいらしい感じで、対比感があり

 

Mステ側もいい感じでキャスティングしたなーと思いました。

 

アップありがとうございます!

 
以上、Mステでのどうぶつビスケッツ×PPPが出演された動画でした。

 

sumiosan.hatenablog.com

 

【動画】欅坂46がMステ(2017年4月14日)で「不協和音」を披露!

欅坂46のMステ出演が話題に!!

 

 

f:id:hanecchi:20170414202419j:plain

 

4月14日に放送されたテレビ朝日「Mステ」に、欅坂46が出演しましたね。

 

欅坂46が歌った曲は新曲「不協和音」。

 

おぉ~!

 

平手友梨奈の「ボクは嫌だ」に注目の曲ですね。

 

以下はネット上の反応です。

欅坂46のMステ出演動画について

 

f:id:hanecchi:20170414202448j:plain

 

 

f:id:hanecchi:20170414202644j:plain

 

欅坂46がMステに出演した動画が見たいと思って調べてみました。

 

 

調べたら動画がありましたので貼っておきました。

 

欅坂46で、「不協和音」です。

 

 

「僕は嫌だ」聞けてよかったー。

 

あと、なんか独特の雰囲気のあるパフォーマンスで、

 

かっこいいと思いました。

 

アップありがとうございます!

 
以上、Mステでの欅坂46が出演された動画でした。

 

sumiosan.hatenablog.com

 

女囚セブンのキャストやあらすじは?主題歌も気になる!






f:id:hanecchi:20170413193108j:plain









女性受刑者=女囚を扱う映画やドラマは、世界中にありますが、今回はちょっと違います。
題材を聞くとかなりシリアスな物語のようですが、コメディ要素も取り入れた異色のドラマです。



数々の謎が散りばめられた物語



一言で言えば、同じ房になった女囚7人のいじめ話。
でもコレでは当たり前すぎて面白みにかけますよね。
面白いのは、主人公のその人物設定です。

なんと主人公は、厳しい世界を生き抜いてきた京都の芸姑。
酔いつぶれて目がさめるとそこで人が死んでいた。
もちろん犯人ではないが、冤罪で殺人罪を言い渡され服役する。
同じ房には、一癖も二癖もある女囚が6人いて、激しいいじめを受ける。
おっとりした容姿に似合わず、武道が達者で語学力もあり、何よりも怪力のため、
毎回上手に煙に巻いて逃げている。
なぜ冤罪を受け入れ刑務所にはいったのか、徐々にその謎が解き明かされていく。

原作がなく、完全オリジナルストーリーなので最終的にどうなるのかは楽しみです。
ただ、今回の脚本は『民王』『SPEC』を手掛けた「西荻弓絵」氏です。
ウィットに富んだ会話やテンポの良いストーリー展開で、どんどん物語を盛り上げてくれるでしょう。


キャストがとにかく豪華



主人公の他に、メインキャストとして6人の女優さんが登場します。
どなたも「女囚」のイメージとは程遠い方々ばかりですが、実際にはどんな仕上がりになるんでしょうか。

神渡 琴音(かみわたり ことね):剛力 彩芽





f:id:hanecchi:20170413193115j:plain







京都の芸妓。友人が殺されて無実の殺人罪で5年の服役が確定。
無口で腹黒い、見かけと違ってかなりしたたかな女性。
合気道の達人で英語とフランス語が堪能。他に怪力・地獄耳などの特技もある。

最近では「レンタルの恋」などの深夜枠で大活躍している剛力さん。
元気な女の子のイメージから、最近ではとても艶っぽい女性を演じることもあり、
女優としての演技の幅の広がりが期待されていますね。

他6人の女囚たちがこちらです。



f:id:hanecchi:20170413193125j:plain









坂本 奈津: 安達 裕実
無銭飲食を繰り返す女性。房内の呼び名「食い逃げ」

市川 沙羅: トリンドル玲奈
子供を守るためにDV夫を殺したシングルマザー。房内の呼び名「元ヤン」

矢島 千鶴香: 橋本 マナミ
患者を殺して業務上過失致死罪で服役。被害妄想が強く呼び名は「ナース」

楠瀬 司: 山口 紗弥加
政治家の秘書で政治資金規正法違反と詐欺罪で服役。男装の麗人で呼び名は「ヅカ」

津田 桜子: 平岩 紙
ナルシストの勘違い女。遺産目当てで連続殺人を繰り返した。呼び名「エロ女」

平塚 うめ: 木野 花
老々介護に疲れて夫を殺した。いじめに加担しない唯一の同房仲間。呼び名「ウメボシ」

高校生のいじめと違い、女囚のいじめって壮絶そうですよね。
それをひょうひょうと交わして涼しい顔をする剛力さん演じる琴音も見ものです。


どんな主題歌がくるのか



なんと今回の主題歌を歌うのは、セーラー服の女性4人によるダンスユニット。





f:id:hanecchi:20170413193144j:plain










グループ:新しい学校のリーダーズ
タイトル:毒花

今回の曲がメジャーデビュー曲となる「新しい学校のリーダーズ」は、
女性4人によるかなり攻めてるダンスパフォーマンスや強烈なキャラが特徴。

女囚達によるプリズン・サバイバルが楽しみな「女囚セブン」は、
4月21日(金)夜11時15分テレビ朝日系にてスタート

Galaxy S8の発売日はいつ?値段,サイズ,新機能なども女性視点で感想を述べてみた!!










f:id:hanecchi:20170413192725j:plain

f:id:hanecchi:20170413192727j:plain









最近のスマホはPC並になんでもできて便利な半面、そっち系に弱い人からすると違いがさっぱり…
そんな「もっと簡単に違いを知りたい」という人のために、
最新のGalaxy S8についてわかりやすく解説しちゃいます。



まずは販売日と価格について



Galaxyシリーズは、販売元は日本ではありません。
韓国のサムスンが販売しているモデルになります。
サムスンといえば、少し前に発火事件が起きて回収騒ぎがありましたよね。
あんな大事故を起こしたのに、未だに人気があるということは、
それだけ高性能ということなのでしょうか。

まず気になるのは、発売日と価格です。
残念ながら、日本での発売日と価格は未定となっています。
参考として、アメリカでは3月末に予約を受付け4月21日より発送開始が決まっています。
今までの例でいうと、数ヶ月後には日本でも発売解禁になるので、
遅くとも夏前には手元に届くという計算ですね。

そして価格はというと、おおよそ9万~11万程度と言われています。
販売元や、容量によって多少の変動があるために、限定的な価格が出せないんですね。

SIMフリーのスマホやタブレット、その他関連製品を格安で扱うオンラインショップ
EXPANSYS JAPAN(エクスパンシスジャパン)では、仮予約が始まっています。
http://www.expansys.jp/samsung-store/
仮予約をして、価格や詳しい情報が開示された時、それでも購入するなら本予約に、
再検討するなら予約を解除できるので、気になる方はこちらを見てみてください。


何がそんなにいいの?



スペックや、難しい専門用語でいろいろと特徴を並べられても、
基本的な情報がない人にはさっぱりわからないですよね。
そこで、まずはモバイル用ユーチューブにアップされた映像を御覧ください。


スマホの映像とは思えないほどの画質の良さですね。
最近のスマホの大きな特徴としては、その解像度の高さにありますね。

その他、簡単に特徴を並べるとすれば、
・全画面表示でスタイリッシュ(ホームボタン等なくなった)
・四方が曲線(画面もカーブしている)
・画面が3センチサイズアップ
・従来よりも消費電力量が抑えられている

最近のスマホは電話よりも、手に収まるPCに電話機能がついたと言ったほうがいいほど、
その希望する機能が以前と全く違ってきてしまいましたよね。

PC代わりにするなら、画面が大きい方がいい。でも大きすぎると持ち運びに不便。
しかしGalaxy S8は、固定の操作用エリアがないので、操作中は全画面表示されます。
つまり、従来よりも大きく表示されるので操作性が上がるということですね。

女性の手には少し大きすぎるという要望にもきちんと答えてくれて、サイズは2タイプあります。







f:id:hanecchi:20170413192744p:plain













そんな大きな液晶なのに、電池の持ちはいいなんて、
モバイルバッテリーを持ち歩かなくて済むということは、一つ荷物が減るということですね。

四方が曲線というのは、側面だけがカーブしている他のものと違い、
立体的に曲線なので、そのデザイン性も目を引くものがありますね。





f:id:hanecchi:20170413192753j:plain








なぜまだ発売日も決まってないようなものに、こんなに注目が集まるのか。
機械やスマホに興味のない方には、その心理はなかなか理解できないかもしれませんが、
ちょっと考え方を変えてみましょう。

例えば「近所に有名なレストランができるらしい」と聞いたらどうでしょう。
オープンしたら行ってみたい、行って○○を食べてみたい、そう思いませんか?
新機種に対する人々の注目と言うのは、それと同じ心理なんだと思います。

料理法をプロの目線で詳しく説明されても、要は「美味しいか美味しくないか」ですよね。
セミプロなら詳しい調理法を聞いて参考にできますが、
一般人が小難しいウンチクを聞かされてもちんぷんかんぷんで、再現のしようもありません。

スマホの新機種に関しても、難しい専門用語をいくら読んでもきちんと理解できないときは、
実際のものを触って、自分で確かめてみると言うのが一番かもしれません。

昭和の日っていつからだっけ?由来やみどりの日との違いは?

f:id:hanecchi:20170413002349j:plain





日本の祝日が少しずつ変わってることをご存知ですか?
もうすぐGWですが、その間の休日で名前が3度変わっている日があるんです。




4月29日は呼び名が3度も変わっていた






f:id:hanecchi:20170413002406j:plain









4月29日は、5月のGWの初日となることも多い祝日ですが、
実はその呼び名は、3度も変わっているんです。

そもそもなぜ4月29日が祝日なのかというと、昭和天皇の誕生日だからです。
名前①「天皇誕生日」

ところが昭和天皇御逝去され、平成天皇の誕生日が「天皇誕生日」になったので、
名前②「みどりの日」

みどりの日で定着していたものが、2007年から
名前③昭和の日

なんと同じ日の同じ祝日という状態は変わらないのに、名前だけが3度も変わっているんです。
①の天皇誕生日は納得です。国の象徴を祀るというのは問題がありませんよね。
その象徴が変更になれば当然記念日も変わるわけで、②に関してもわかります。
では、なぜ②から③になったのでしょうか。
そもそも、②の名前の由来も気になるところですよね。


それぞれの名前の由来は?



歴代の天皇の誕生日がすべて祝日として残っているかというと、そうではありません。
では、なぜ昭和天皇の誕生日は祝日として残っているのでしょうか。

それは、「昭和」が日本においてとても大きな意味を持つ時代だからなんです。
戦争を体験し、その後の復興から高度経済成長を迎え今の先進国日本を作り上げた時代。
そんな時代を良くも悪くも象徴するのが「昭和」であり当時の天皇ということなんですね。


そこで昭和天皇御逝去後もその功績を残そうということで、
当初は「昭和記念日」という名前も候補に上がっていましたが、
昭和天皇が緑を愛する植物学者だったことを考慮して「みどりの日」が誕生します。

ところが「昭和天皇を偲び、昭和の苦難と復興を忘れないように」との考えから、
2007年の法改正で「昭和の日」と、名称が変更になりました。

「昭和」というと戦争を思い出す人も多く、名称変更の法案は棄却され続けていました。
ところが、戦争の体験者が減る一方、大戦を忘れてはいけないという思いが高まり、
年月をかけての「昭和の日」の誕生となったのです。


実はもう1日名前の変更された日があった



そんな重要な意味を持つ「昭和の日」への名称変更の影で、
こっそりと名前を変更された休日があります。
それが、5月4日(国民の休日)なんです。

以前は「飛び石連休」なんて言い方があったことをご存知でしょうか。
5月のGWはもともと4月29日(天皇誕生日)5月3日(憲法記念日)5月5日(こどもの日)の、
3日だけで、その間は平日だったんです。
家族旅行の計画を立てようと思っても子供は学校、夫は会社がそれぞれあるので、
まとまった旅行は諦めるか個人的な休みを取るしかなく、大型連休となる人はほんの一握りでした。



f:id:hanecchi:20170413002416j:plain








ところが、祝日に挟まれた1日も休日にしてしまえということで、
5月4日は「国民の休日」という、とっても素敵な祝日が誕生しました。
この5月4日が、今は「みどりの日」に名称変更されているんです。

なんとなく「○○は休み」と一括りにしてしまう祝日ですが、
その成り立ちにはいろいろな意味があるものです。
一度、祝日の本来の意味を調べてみるのも楽しいかもしれませんね。

ボク、運命の人です。のキャストやあらすじは?主題歌も気になる!







f:id:hanecchi:20170413001206p:plain









なんだかおかしなタイトルですが、運命を信じる男性と超現実主義の女性のラブコメディ。
12年ぶりの共演で話題のあのキャスティングにも注目です。




自称運命の人ってどういうこと?



「ボク、運命の人です」とある日知らない人から声をかけられたらどう思いますか?
このドラマは、まさにその一言から始まるんです。

女運がなく、付き合う女性には必ず難がある男 正木誠 は、
ある日自分を神だと名乗る謎の男に遭遇する。
謎の男は誠に一枚の写真を見せ、運命の女性は湖月春子という、向かいの会社の女性だと告げる。

一方春子は、今年30になるのに男運に恵まれず「次の恋を最後にしよう」と、
堅実で地に足のついてた男性との恋を決めていた。
ある日会社へ向かうエレベーター内で、誠は春子を見かける。
焦る誠は緊張しながらも春子に「あの・・・ボク、運命の人です。」と声をかける。
当然、春子はこの発言を信じるわけもなく、誠を気味悪がってしまう。

こんな最悪な出会いをした二人が、どのようにお互いに心を通わせていくのか。
果たして運命通りにことは進むのか。
謎の男の正体とは。
コメディタッチのラブストーリーは、頑張る誠の姿にキュンとさせられそうですね。


話題のキャスティングって?



ラブストーリーというと、注目されるのはその相手同士ですよね。
しかし今回の注目は、主人公の誠と謎の男の2人なんです。
なんと、12年ぶりの共演を果たす彼ら2人がこちらです。

正木 誠:亀梨 和也 女運がなく謎の男から春子を運命の女性だと言われ信じている
謎の男:山下 智久 自称神 誠に「湖月春子が運命の人だ」と告げ、色々と世話を焼く









f:id:hanecchi:20170413001221j:plain






2005年『野ブタ。をプロデュース』で共演し、役柄の名前「修二と彰」で「青春アミーゴ」をヒットさせた。
そんな世間の話題を総ざらいにしたあの2人が、また帰ってきたんです。

そして、そんな怪しい(?)男2人に運命の人だと言われた湖月春子役に木村文乃さん。







f:id:hanecchi:20170413001227j:plain





木村さんといえば、最近のドラマでは「神の舌を持つ男」で主人公の蘭丸に恋するヒロインを演じていました。
ちょっとぶっ飛んだ女の子でしたが、シリアスな演技もすごみがあると評価が高い、今注目の女優さんです。

その他にも、春子の同僚に菜々緒さん会社社長には阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子さん、
誠の同僚にはハライチの澤部さん、先輩に大倉孝二さんなど多彩な顔ぶれが脇を固めます。


















f:id:hanecchi:20170413001233j:plain














主題歌だって注目です。



なんと、今回の主題歌もあの2人が担当することが決定しました。
「修二と彰」以来の12年ぶりのユニット復活です。






f:id:hanecchi:20170413001242j:plain









アーティスト : 亀と山P
タイトル : 背中越しのチャンス

5月17日シングルリリースも決定しています。

あの2人が12年ぶりに帰ってきた、しかも主題歌まで担当するなんて。
話題性たっぷり、キュートなラブストーリー『ボク、運命の人です。』は、
4月15日(土)夜10時(初回14分拡大)でスタート!

最悪の出会いをした2人の、最高の結末が楽しみですね。