すみおさん

すみおさん

気になる動画、芸人、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

井上尚弥の防衛戦!!対戦相手リカルド•ロドリゲスのwiki•年齢•戦績•動画が気になる??

井上尚弥の5月21日の防衛戦が話題に!

f:id:hanecchi:20170515231113j:plain

 

プロボクサーの井上尚弥選手が、5月21日に防衛戦を行うということで、大きなニュースになっていますね。

 

対戦相手はアメリカのリカルド•ロドリゲス選手です。

 

 「馬力KO」で米進出に弾みを-。ボクシングのWBO世界スーパーフライ級王者井上尚弥(24=大橋)は12日、同級2位リカルド・ロドリゲス(米国)との5度目の防衛戦(5月21日、有明コロシアム)に向け、横浜市内のジムで練習を公開した。下半身強化のための2度の合宿を経て、尻回り、太ももが太くなり、拳に伝えるパワーが格段に向上。9月に予定する本場米国デビューへ、馬のような足腰からの一撃でアピールする。

【写真】トレーナーとファイティングポーズ

 ミットを打ち抜く重低音が昼下がりのジムに響き続けた。井上のミット打ちの相手を務めたのは元東洋太平洋王者の弟拓真。いつもの父真吾トレーナーはリングサイドで見守る。その理由は…。大橋会長が言う。「今回は初めて、『手が痛い』と。パワーが相当大きく上がっているようです」。前日、この日とミット打ちを回避した父は「右ストレートでやられて。皆さんも受けてみてくださいよ」と苦笑。その右手首にはテーピングが巻かれていた。

日刊スポーツより

 

ということで、対戦相手のリカルド•ロドリゲス選手について興味を持ったので、いろいろ調べてみました。

リカルド•ロドリゲスはどんな選手?

井上尚弥選手の対戦相手リカルド•ロドリゲスとは一体どんな選手なんでしょうか? 

 

 

f:id:hanecchi:20170516000502j:plain

 

 

リカルド•ロドリゲス選手は、メキシコ出身の1989年8月2日生まれの27歳で、戦績は19戦16勝(5KO)3敗のオースドックススタイルのボクサーです。

 

プロデビューは2011年4月11日で、年齢としては21歳でのデビューとなります。

 

以下がリカルド•ロドリゲス選手の試合動画です。 2017年2月24日の試合で、

 

Carlos Narvaez選手を相手にKO勝ちをおさめています。

 

 

リカルド•ロドリゲス選手自身はKO率はそれほど高くはないですね。

 

最近の井上選手はもう勝って当たり前みたいな感じになってきていますが、油断は禁物ですね。

 

今年になってロマゴンも負けましたし、何があるかわからないです。

 

ということで、井上尚弥選手の試合に期待したいと思いました。

 

sumiosan.hatenablog.com

sumiosan.hatenablog.com

sumiosan.hatenablog.com

 

村田諒太の世界戦!!対戦相手アッサン•エンダムのwiki•年齢•戦績•動画が気になる??

村田諒太の5月20日の世界戦が話題に!

f:id:hanecchi:20170515225755j:plain

 

プロボクサーの村田諒太選手が、5月20日に世界戦を行うということで、大きなニュースになっていますね。

 

対戦相手はフランスのアッサン•エンダム選手です。

 

ボクシングのWBA世界ミドル級王座決定戦(20日、東京・有明コロシアム)で世界初挑戦する同級2位の村田諒太(31=帝拳)が15日、実戦練習を打ち上げた。スピードがある同級1位で元WBO同級王者のアッサン・エンダム(33=フランス)対策として、東京都新宿区の帝拳ジムで日本スーパーフェザー級2位の末吉大(帝拳)と3ラウンドのマススパーリングを実施。相手へのプレッシャーのかけ方、コンパクトなパンチの出し方を確認した。

 村田は「末吉は速いので、いい目慣らしになった」と実戦の締めくくりを振り返り、「あとは体重を落としながら疲れを抜くだけ」と話した。練習後の体重はリミット(72・5キロ)まで約1キロ。家族持ちの選手は集中するため試合前にホテルで宿泊するが、「一人だとボクシングのことを考えてしまう。子供の顔を見ている方がいい」と直前まで自宅から通う意向を示した。

スポニチアネックスより

 

ということで、対戦相手のアッサン•エンダム選手について興味を持ったので、いろいろ調べてみました。

アッサン•エンダムはどんな選手?

村田諒太選手の対戦相手アッサン•エンダムとは一体どんな選手なんでしょうか? 

 

f:id:hanecchi:20170515230022j:plain

 

 

アッサン•エンダム選手は、カメルーン出身(フランス在住)の1984年2月18日生まれの33歳で、戦績は37戦35勝(21KO)2敗のオースドックススタイルのボクサーです。

 

プロデビューは2004年12月4日で、年齢としては20歳でのデビューとなります。

 

以下がアッサン•エンダム選手の試合動画です。 2016年12月17日の試合で、

 

アルフォンソ・ブランコ選手を相手にKO勝ちをおさめています。

 

 

アッサン•エンダム選手、動画を見る感じだと、かなり強そうですね。

 

やはりミドル級だから1発が怖いです。

 

そんなアッサン•エンダム選手を、村田選手がどう攻略してくれるのかが楽しみです。

 

村田選手もデビュー後負けなしでここまできて、ようやく世界戦ということですし、チャンピオンになってほしいです。

 

ということで、村田諒太選手の試合に期待したいと思いました。

 

sumiosan.hatenablog.com

sumiosan.hatenablog.com

sumiosan.hatenablog.com

 

【動画】東京B少年がMステ(2017年5月12日)に出演!ジャニーズメドレーを披露!

東京B少年のMステ出演が話題に!!

 

 

f:id:hanecchi:20170512200749j:plain

 

 

5月12日に放送されたテレビ朝日「Mステ」に、東京B少年が出演しましたね。

 

 

東京B少年はジャニーズメドレーを披露したとのこと。

 

なるほど

 

Mステ初出演でなんかすごいですね。

 

以下はネット上の反応です。

 

東京B少年のMステ出演動画について

 

 

f:id:hanecchi:20170512201012j:plain

 

東京B少年がMステに出演した動画が見たいと思って調べてみました。

 

 

調べたら動画がありましたので貼っておきました。

 

東京B少年で、ジャニーズメドレーです。

 

 

改めてMステ初出演で、反響がすごいですね~

 

期待値もすごい高かったですし。

 

ジャニーズJrの新グループということで、これからもっと人気が出てきそうですね!

 

アップありがとうございます!

 
以上、Mステでの東京B少年が出演した動画でした。

 

sumiosan.hatenablog.com

【動画】Flower(フラワー)がMステ(2017年5月12日)に出演!

FlowerのMステ出演が話題に!!

 

 

f:id:hanecchi:20170512203210j:plain

 

 

5月12日に放送されたテレビ朝日「Mステ」に、Flowerが出演しましたね。

 

 

Flowerが歌った曲は「MoonJellyFish」。

 

くらげ、っていう意味なんですね。

 

なんとも幻想的です。

 

以下はネット上の反応です。

 

FlowerのMステ出演動画について

 

 

 

 

f:id:hanecchi:20170512203858j:plain

 

 

FlowerがMステに出演した動画が見たいと思って調べてみました。

 

 

調べたら動画がありましたので貼っておきました。

 

Flowerで、MOON JELLY FISHです。

 

 

みなさん、美しいですねー。

 

ダンスもなんかクラゲっぽかったような感じで素敵でした。

 

新曲ほんとよかったです!

 

アップありがとうございます!

 
以上、MステでのFlowerが出演した動画でした。

sumiosan.hatenablog.com

 

ロス・グラシアレス公園設立80周年が2017年5月11日のGoogleロゴに!

f:id:hanecchi:20170511000754p:plain



「ロス・グラシアレス」がGoogleのロゴに!!



2017年5月11日、ロス・グラシアレスが、Googleのロゴになっていることを知りました。

ではロス・グラシアレスって何なんでしょうか?

 

一見それだけだと人の名前かな、とも思ってしまいそうですが、

 

アルゼンチンの国立公園のことなんです。

 

しかも世界遺産。

 

ということで、以下はWikipediaです。

 

ロス・グラシアレス - Wikipedia

 

ロス・グラシアレス国立公園は、アンデス山脈の南端パタゴニアに位置し、氷床としては南極グリーンランドに次ぐ、地球上で第3位の面積を持つ南パタゴニア氷原および氷河群がある。ロス・グラシアレス(Los Glaciares)はスペイン語の「氷河」の複数形なので、公園名は「氷河群」といった意味である。

 

なるほど

 

南極、グリーンランドに次ぐ面積って、すごいですね。

 

そんな「ロス・グラシアレス」について、気になったのでもう少し調べてみました。


ロス・グラシアレスについて



「ロス・グラシアレス公園」

 

ウィキペディアによると、巨大な氷の帽子という意味でこの名前がつけられたそうです。

そして、2017年5月11日のGoogleのロゴということで、以下の地図の青色の国で表示されています。

f:id:hanecchi:20170511001314p:plain

 

アルゼンチンのサンタクルス州に存在する公園で、下の地図の赤い丸の場所に位置しています。

 

f:id:hanecchi:20170511002315p:plain

 

1937年5月11日に公園として設定され、1981年にユネスコの世界遺産に登録されました。

 

以下はロス・グラシアレス公園の動画になります。

 

 

日本に住んでいる我々にとって、信じられないほど自然の雄大が伝わってくる動画です。

 

以下サイトでは、絶景写真が確認できます。

 

yuuma7.com

本当に絶景ですね。

 

実際に行って目で見るとものすごく感動するんでしょうね。


ということで、Googleロゴ「ロス・グラシアレス」について記載させて頂きました。

【動画】ヤクルト大松尚逸(おおまつしょういつ)の移籍後初サヨナラホームランとヒーローインタビュー

ついに出た!ヤクルトの大松尚逸が移籍後初ホームラン!!

 

f:id:hanecchi:20170510002253j:plain

 

 

 

ヤクルトの、大松尚逸選手が移籍後初ホームランを放ったことで、大きな話題になっていますね。

 

ヤクルト・大松尚逸が延長十二回にサヨナラ本塁打を放った。

 十二回先頭の近藤への代打で登場。カウント2-1から広島・中田の内角へのスライダーを強振した。打球は右翼フェンスを越えサヨナラ弾となった。

 昨年、ロッテを自由契約となり今春のキャンプでテスト入団。移籍1号は3年ぶりの本塁打で連勝をもたらした。お立ち台に上がり「感無量です。本当にうれしいです。とにかくチームが勝つ、それだけなんで。最高です」と喜んだ。

ヤフーニュースより

 

ついに出ましたね!

 

しかもサヨナラ!

 

とにかく「動画が見たい」ということで、気になって動画を探してみました。

大松尚逸のホームランの動画について

f:id:hanecchi:20170510002131j:plain

 

  • 生年月日:1982年6月16日 (34歳)
  • 出身地:金沢市
  • 身長/体重:184 cm / 93 kg

大松 尚逸は、石川県金沢市出身のプロ野球選手。左投左打。東京ヤクルトスワローズ所属。Wikipedia

 

 

 

どうしても、大松尚逸選手のホームランの動画が見たいと思っていろいろ調べてみました。 そして、動画がありましたので貼っておきました。

 

 

大松尚逸選手、これは嬉しい一発でした!

 

本人も代打で出て、なんとかして結果を残さないと、と思っていたはずです。

 

このまま活躍してほしいですね。

 

以上、大松尚逸選手の移籍後初ホームランの動画でした。

 

植田育也(うえたいくや)の経歴、年齢、出身、学歴、エピソードなどを調査!

 

f:id:hanecchi:20170509222644j:plain



日本の医療機器は、世界でもトップレベルと言われています。
しかし、医療環境レベルで問われると、先進国のワーストランクの部門が。
その最弱な部分にメスを入れたある医師をご紹介しましょう。

その医師の名は「植田育也」



日本の医療環境で世界から劣っている部分というのは、「小児救急」です。
大人の医療に関してはかなりの技術を有している日本ですが、
小児の死亡件数でいうと、先進国でもアメリカに続くワースト2位というショッキングな結果に。

アメリカでの死亡理由は、医療というよりも拳銃などによる犯罪での死亡が多いので、
実際に医療理由に絞ると、日本はワースト1位ということになります。
そんな日本に危機感を感じ、一隻投じた医師というのが「植田育也」医師です。

現在は、埼玉県立小児医療センターの集中治療科科長兼部長という立場にあります。
そんな医療センター立ち上げまでの経歴を振り返ります。

1967年生まれ
1991年千葉大学医学部卒業
1991年から1994年までを同大学小児科及び関係病院で一般小児科研修
1994年から1998年アメリカシンシナティ小児病院でスキルを磨く
1998年長野県立こども病院救急・集中治療科勤務中にPICU開設
2006年静岡県立こども病院小児集中治療センター勤務中にPICU開設
2015年埼玉県立小児医療センター(PICU)に勤務






f:id:hanecchi:20170509222701j:plain




今の病院に勤務するまでの間、日本で2箇所の病院でPICUを開設しています。
現在の小児医療センターでも、勤務先はPICUです。
この「PICU」こそが、植田育也医師の目指す小児医療の形なのです。


「PICU」にこだわるわけ



植田医師のこだわる「PICU」とは一体何なのか。
まずは、その正式名称ですが
Pediatric Intensive Care Unitの頭文字を並べたもので、
日本語にすると「小児集中治療室」となります。

小児医療における最後の砦と言われているもので、
集中治療が必要な重篤な小児患者に対し、24時間の十分な治療ができる環境をいいます。

「ICU」というと一般的ですが、それの小児専門というものです。
なぜ小児専門が必要なのかというと、単に大人よりもサイズが小さいというだけではありません。

体力もなく、子ども特有の疾患というものもあります。
もちろんサイズが小さいと言うのは、それだけでも大変です。
注射針一本さすのにも相当の技術が必要で、言葉が話せない赤ん坊の場合問診ができません。
疾患に対する専門的な知識と高度な技術、これが備わっていないばかりに、
救えるはずの命が救えなかった。
そんな悲しい現実が、今の日本にも起こっているということは大変悲しいものですね。
そのための「PICU」なんです。

植田医師がそもそも医師を志したきっかけが、
高校時代に見た、飢餓に倒れるアフリカの子どもたちに衝撃を受けたから、なんです。
そうして小児科医師として日本で勤務している時、
「専門分野は詳しいのに全身を診るとなると途端に自信がなくなる」
そんな日本の医療体制に疑問を持ち、小児医療に力を注ぐアメリカへわたります。



f:id:hanecchi:20170509222713p:plain



そこで小児救急医療を学び、日本にも小児集中治療室の普及に尽力していくんです。
もちろん施設だけでは成り立たないので、全身が診れる小児医師の育成にも熱心です。

未来を支える子どもの命を救う
その思いが「PICU」という形で現れているんですね。


普段の先生はこんな人



結婚や出生に関する情報はありませんでしたが、
ツイッターなどにも積極的に投稿している植田医師の、プライベートをちょっと覗いてみましょう。

実は辛いもの好き




f:id:hanecchi:20170509222722j:plain


胃が痛くなっても食べるというほどの辛いもの好きの植田医師。
でもそれって医者としてはどうなの・・・

パクチーLOVE


f:id:hanecchi:20170509222728j:plain




香りの強い香草パクチーは、好みが別れる香草として有名です。
しかし植田医師のパクチー好きには、ちょっと引くかも・・・

こんなおちゃめな植田医師のもっと詳しいお話は、
5月15日放送のNHK『プロフェッショナル』で放送予定です。
医師ではあまりいない「髭」に対する思いなどの裏話も聞けちゃいます。