すみおさん

すみおさん

気になる動画、芸人、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

新ドラマ「男水!」のキャストやあらすじは?原作や主題歌も気になる!

2017年1月スタートの新ドラマ「男水!」についていろいろと調べてみました!

 

イケメンの若手俳優が多く出演するということで、話題のドラマとなっています。

 

キャストや1話のストーリーなど要チェックですよ!

男水!の基本情報&1話のストーリーを少しだけネタバレ!

2017年1月22日・日本テレビ系列で放送開始

 

毎週日曜午前0:55~1:25(土曜深夜)

 

深夜ドラマなので、開始時間は遅めですね。

 

原作は、木内たつやさんの人気漫画「男水!」

 

f:id:hanecchi:20170111235848j:plain

 

脚本は、映画「ヒロイン失格」などを手掛けた吉田恵里香さんです。

 

<ストーリー>

東京都立東が丘高校の弱小水泳部。

 

3年生が引退した現在、部長の榊秀平・無口だが実力のある篠塚大樹・お姉キャラのマネージャー小金井晴美の3人しか部員がおらず、同好会への降格(いわゆる廃部)の危機に追い込まれていた。

 

部として成立させるには、5人以上の部員が必要。

 

なんとか部員を確保しようと、新年度を迎えると部員集めに奔走します。

 

しかし、部活紹介のプレゼンは見事に失敗。

 

廃部は免れないかと思っていた時、水泳未経験の滝結太と運動神経は抜群なのにまったく泳げない原田ダニエルという2人の新入生が入部届を提出しに来たのです!

 

個性あふれる部員とともに、新たな水泳部が誕生します!

 

まさに青春ドラマですね♪

 

それでは次に、気になるキャストをご紹介しましょう!

 

男水!のキャストは?

主人公で水泳部の部長・榊秀平役は松田凌さん。

 

f:id:hanecchi:20170111235900j:plain

 

ミュージカルなどで活躍している、今注目の若手俳優ですね。

 

実力のある水泳部員・篠塚大樹役を演じるのは宮崎秋人さん。

 

f:id:hanecchi:20170111235910j:plain

 

宮崎さんも舞台やミュージカルなどで活躍されていますね。

 

そして、お姉キャラのマネージャー・小金井晴美役は赤澤燈さん。

f:id:hanecchi:20170111235932j:plain

目がくりっとしていて、とても可愛らしい顔立ちですよね!

 

新入部員の滝結太役は佐藤永典さん。

 

f:id:hanecchi:20170111235952j:plain

 

原田ダニエル役には神永圭佑さんが決定しています。

 

f:id:hanecchi:20170112000004j:plain

 

その他、ライバル高校の部員などにも多くのイケメン俳優陣が出演!

 

男子高校生の青春を若手俳優達がどのように演じるのか、とても楽しみですね!

 

主題歌は?

残念ながら、まだ主題歌は発表されていないようですね。

 

ミュージカル俳優が多く出演しているドラマなので、もしかすると出演者自身が歌う?!なんてこともあるかもしれませんね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

5月には舞台化も決定している「男水!」。

 

今注目のドラマですよ!