すみおさん

すみおさん

気になる動画、芸人、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

中国語の勉強をやりなおしたい中年のおっさんの2017年

中国語に興味があるという人は一昔前に比べて増えてきているように思えます。

興味を持つきっかけも人それぞれだと思います。

f:id:hanecchi:20170122013437p:plain



私が中国語に興味を持ったのは香港旅行がきっかけでした。
旅行先で香港映画のDVDを大量に買ったのですが、
日本に戻って観てみるとどの映画に中国語の字幕がついているんです。
「言ってることはわからないけど、字幕は漢字なのである程度意味がわかる。
これなら自分でも習得できるんじゃないか」
そう思ったのが勉強をはじめるきっかけでした。

それが今から10年ほど前。

そして今は。


あ、初心者と中級レベルのあいだくらい。

恥ずかしい(汗)

すみません。

中国語の本を読んで3割くらいわかるかな、という程度です。

たいして、勉強してねー、みたいな。

最初だけでした。

ということで、中国語の勉強をやりなおしたいと思います。

また気が向いたら中国語について記事を投稿していきます。