すみおさん


すみおさん

気になる動画、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

1月22日はカレーの日だそうです、今まで知らなかったけど

1月22日はカレーの日

f:id:hanecchi:20170122104056j:plain

 

1月22日はカレーの日だそうです。

 

なんでだろう、と調べたところ、以下のページに行き着きました。

 

d.hatena.ne.jp

語呂合わせとかじゃないんですね。。

 

ということで、今日はカレー食べるぞーと思ったものの

 

昨日、おとといカレー食べたので、

 

さすがに3日連続はきついなと思いました。

 

ちなみに1月22日の給食のメニューはカレーということですが、

 

本日は日曜なので、明日23日が給食がカレーになるのでしょうか。

 

感想

 

ふつうに1月22日がカレーの日ってこと知らない人が多いと思います。

 

今日だけ特別にカレー屋さんの売り上げが大きくなるってことないんだろうなー

 

カレーと言えばインドっていうイメージだけど、そこは全く関係ないんだろうなー