すみおさん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すみおさん

気になる動画、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

仕事でVB6を初めて触ることとなりました。

IT

2017年になり、もう1月も終わりかけですね。

 

10年前にSEになってJava一筋のアラフォーの私ですが、

 

仕事の関係で、生まれて初めてVB6に関わることとなりました。

 

改修案件とのこと。

 

ドットネットすら触ったことない自分ですが、

 

なんとかなるっしょ、みたいなお気楽モードで構えていたところ、

 

周りからは「やばいんじゃない?」といった

 

声がけっこうでてきているので、さっそくVB6の本をamazonで購入しました。

 

ちなみに新たなプロジェクトは具体的なことは言えないのですが

 

設計者、プログラマは自分しかおらず、VB6について周りに質問できる人もいません。

 

ということで、今後、どうなるのかわかりませんが、

 

このブログで経過を報告できたらざっくり報告していきたいと思います。