すみおさん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すみおさん

気になる動画、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

弁護士の友達に法律相談をしてみた

IT

最近、ちょっとした法律トラブルに巻き込まれてしまい、自宅に内容証明が送られてきたということもあり精神的に参ってしまっていました。

 

一応、学生時代の友達がなぜか弁護士になっていて、ラインで繋がっていたので、ダメ元で法律相談の打診をしたところ、こころよく?受けてもらえることとなりました。

 

しかもラインのやりとりで1時間相談して無料でした。

 

ありがとうございます! 

 

相談したところ、いろいろアドバイスをもらい、自分はほとんど法的に非がないということと、今後の行動指針がわかったことなどで、気が楽になりました。

 

困っているときに専門家からアドバイスもらって助けてもらえるって本当に有難いことだと心から感じました。

 

自分はシステムエンジニアの仕事をしているのですが、たまに友人からWEBサイト構築や、パソコンのトラブルの相談を受けたりします。

 

そんなときのアドバイスも相手にとったら助け船になってたらいいなと思いました。

 

でもシステムエンジニアのトラブル相談と弁護士のトラブル相談って天と地ほどの価値の差があるようにも思えますが。

 

あー、学生時代もっと法律の勉強しとけばよかったなー

 

ということで、伊藤真さんの本をまた読みたいと思います。