すみおさん


すみおさん

気になる動画、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

【動画】WBC侍ジャパンがキューバ戦で山田哲人2本ホームラン!先頭打者本塁打も!

侍ジャパンがキューバ戦で山田哲人が2本のホームラン!!

f:id:hanecchi:20170314223245j:plain

 

侍ジャパンが14日のキューバ戦で、山田哲人選手が先頭打者ホームランを含む2本のホームランを放ったことで、大きな話題になっていますね。

 

第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグE組の日本代表「侍ジャパン」対キューバ戦が14日、東京ドームで行われ、日本は初回、山田の先頭打者本塁打で1点を先制した。

 一回裏、先頭打者で打席に立った山田。4球目をたたくと、打球は左翼席に飛び込み、先制本塁打となった。その後も、筒香の中前打などで2死一、二塁としたが、後続が断たれた。

毎日新聞より

 

そしてチームは8対5での勝利!

 

とにかく「動画が見たい」ということで、気になって動画を探してみました。

キューバ戦での山田哲人のタイムリーの動画について

f:id:hanecchi:20170314223321j:plain

 

どうしても、キューバ戦での山田哲人選手のホームランの動画が見たいと思っていろいろ調べてみました。 そして、動画がありましたので貼っておきました。

 

さすが2年連続トリプルスリーですね。

 

先頭打者ホームランというのもすごいですが、

 

2本目のホームランは代打内川の勝ち越し犠牲フライのあと

 

初球からの本塁打を放ったというのがすごいです。

 

これで日本は5連勝ですね。

 

以下はハイライトです。

 

 

 

牧田の抑えもすごかったです!

 

ツツゴーもよかった!

 

WBCといった大舞台でも山田や坂本がふつうにボカスカマイペースに打ってて、

 

やっぱおもしろいです。

 

次のイスラエル戦も、すごく楽しみです。

 

以上、WBCキューバ戦の動画でした。

 

sumiosan.hatenablog.com

sumiosan.hatenablog.com