すみおさん

すみおさん

気になる動画、芸人、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

情報安全確保支援士試験まであと1カ月

情報安全確保支援士の試験まであと1カ月ですね。

 

自分は一応仕事の昼休みや帰宅後の時間を使って暗号技術入門という本を読んだり、参考書を読んだりしていました。

 

そしてついに過去問を購入したので、午後の問題をメインでチャレンジしてみたことろ、全然解けませんでした涙

 

意気消沈して、もう受験辞めようかなという感じです涙

 

と、そんな折、自分の過去を振り返ってみました。

 

確か応用情報の試験勉強のときも、もうダメだーってときがありました。

 

 

そんなとき、たまたま知ったわくすたのDVDを購入し、勉強し、応用情報受かったのでした。

 

ということでユーチューブで情報セキュリティの動画を探してみたんですが、わくすた、午後問題解説の動画充実してますねー

 

有料で一動画数百円から千円を超えるものまで。

 

これ全部見たら受かるような気がするけど。

 

有料なので、財布と相談ですね。

 

しかし、わくすたの講師の方って、教えるの上手いですね。

 

感動するレべルです。

 

どうやったらこんな能力が身につくんだろう。

 

すごいなー