すみおさん


すみおさん

気になる動画、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

【動画】ロマゴン(ローマン•ゴンザレス)が初黒星!まさか負けるとは!?

ボクシングタイトルマッチでロマゴンがまさかの判定負け!

f:id:hanecchi:20170319165126j:plain

 

プロボクシングの怪物ロマゴン、負けちゃいましたね。

 

相手はタイのシーサケット・ソー・ルンヴィサイ選手(30歳)。

 

 プロボクシングのWBO世界Sフライ級王者の井上尚弥(23)=大橋=は、4階級制覇王者のローマン・ゴンサレスの王座陥落に大きなショックを受けた。この日、生中継したWOWOW「エキサイトマッチ」のゲスト解説で出演。番狂わせを目の当たりに、「まさかきょう負けるとは思わなかった。言葉が見つからない」とぼう然とした表情を浮かべた。

 今年12月にも計画されていたゴンサレスとの統一戦の実現が微妙な状況になり、「(大橋秀行)会長から年末にもあるかもしれないと聞いていたのでショック」とため息。世界進出へのプラン変更が余儀なくされる事態になったが、「自分はやれるだけスーパーフライでやる。無理になったら階級を上げる」と話した。

Yahooニュースより

 

とにかく「動画が見たい」ということで、気になって動画を探してみました。

ロマゴンVSシーサケット・ソー・ルンヴィサイの動画について

 

f:id:hanecchi:20170319165025p:plain

ローマン・ゴンサレス

    生年月日:1987年6月17日 (29歳)
    出身地:マナグア
    身長:160 cm
    階級:ライトフライ級、Sフライ級、フライ級、ミニマム級

ローマン・ゴンサレスは、ニカラグアのプロボクサー。マナグア出身。 第16代WBA世界ミニマム級王者。元WBA世界ライトフライ級スーパー王者。第41代WBC世界フライ級王者。帝拳ジム所属。「チョコラティート」 の愛称で親しまれている。

 

 

f:id:hanecchi:20170320024204j:plain

 

シーサケット・ソールンビサイ(Wisaksil Wangek)(タイ)



本名:ウィザクシル・ワンゲ
生年月日:1986年12月8日
国籍:タイ
戦績:46戦41勝(38KO)4敗1分



【獲得タイトル】
ABCO(WBCアジア)スーパーフライ級王座
WBCスーパーフライ級シルバー王座
第24代WBC世界スーパーフライ級王座
第27代WBC世界スーパーフライ級王座

 

ボクシング選手名鑑より

 

 

 

どうしてもロマゴンとシーサケット・ソー・ルンヴィサイとの対戦動画が見たいと思っていろいろ調べてみました。

 

そして動画がアップされてました。

 

 

ボクシングはどんな強い王者でもいつかは負けるものだとわかっていても

 

それでもあのロマゴンが負けるなんてショックですね。

 

井上選手もロマゴンに勝つということを目標に掲げていただけに、

 

ちょっとした目標喪失感があるのでは、と思いました。

 

それでも井上選手にはまたモチベーションを高めて

 

もっともっと強い選手になってほしいです。