すみおさん

すみおさん

気になる動画、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

映画「ムーンライト」のキャストやあらすじは?主演は誰なの?

映画「ムーンライト」のキャストやあらすじは?主演は誰なの?






f:id:hanecchi:20170328002018j:plain







製作の総指揮にあのブラッド・ピットがつくという、話題の映画『ムーンライト』
人生観が変わるともいわれるほどの傑作とは、どんなストーリーなんでしょうか。




舞台はマイアミの貧困層



f:id:hanecchi:20170328002152j:plain








ムーンライトなんてタイトルだけ聞くと、なんとなく男女のロマンス的なイメージがありますが、今回の映画は全く違います。

マイアミを舞台に、自分のアイデンティティや居場所を模索する少年の心模様を描いた物語。


少年期、思春期、成人期と少年の成長を追ったヒューマンドラマなんです。

 

主人公の「シャロン」は、学校ではチビといじめられ自宅では麻薬常習者の母からはネグレクトにあっていた。
そんなシャロンにやさしくしてくれたのが、近所に住む麻薬ディーラーの夫婦と男友達のケヴィンだけだった。
シャロンはケヴィンに徐々に友人以上の感情を持つようになるが、現状では受け入れてもらえない感情と気づく。
誰にも相談できず、ただ思いを胸にしまって暮らしていたある日事件が起こり…

 



主人公やそれを取り巻く人たちの感情の渦、激しく時に静かに揺れ動く思いの波。
同性に恋をするという、自分でも持て余してしまうような感情や厳しい生活の乗り越えていく姿が、
見る人すべての心に、なんらかのインパクトを与える映画だといえます。


気になるキャストは



気になるキャストといえば、通常は主人公の「シャロン」とその友人「ケヴィン」だと思いますが、今回は成長を追ったドラマというこで、「シャロン」にスポットを当ててみました。

成人期 トレバンテ・ローズ



f:id:hanecchi:20170328002220j:plain









大人になったシャロンを演じるのは、アメリカの短距離走選手で、
最近では俳優活動でも有名な「トレバンテ・ローズ」です。
2012年から俳優活動を始めた彼ですが、今作でインディペンデント・スピリッツ・アワード賞にノミネートされ、
その演技力も評価されますます目が離せない俳優の一人です。

思春期 アシュトン・サンダース

f:id:hanecchi:20170328002227j:plain








2015年の音楽映画「ストレイト・アウタ・コンプトン」に端役として出演、
今作が主演デビュー作となります。
監督から、撮影中にほかのシャロンとの顔合わせを禁じられていて、
言葉を交わしたのは、上映されたトロント国際映画祭が初だったそうです。
なのにきちんと成長にずれを感じないあたり、彼が似た境遇で育ったからなのでしょうか。


幼年期 アレックス・ヒバート

 

f:id:hanecchi:20170328002234j:plain











今作が映画初出演ということもあり、あまり彼に関する情報がありませんが、
評論家の間では、フアン役のマハーシャラ・アリにならぶ最高の演技だったと絶賛されています。


監督がこの三人を選んだ理由に、「目のインパクト」があるといいます。
生活環境が変われば雰囲気は多少変わりますが、目が訴える印象はなかなか変わらないものです。
そこで、同一人物の成長を表すということで目の表情が同じ三人を選んだのだとか。

確かに映画宣伝ポスターの三人は、年齢の違いは感じても印象にずれが感じられませんね。

そしてやっぱり紹介しておくべきがケヴィンですね。

ケヴィン(20代) アンドレ・ホランド

 

f:id:hanecchi:20170328002241j:plain









もとは舞台出身の俳優で、11歳から様々なミュージカルに出演しているベテラン俳優です。
『グローリー/明日への行進』で黒人政治家アンドリュー・ヤングを好演し数々の賞にノミネートされました。


ほかにも多くの有名俳優が出演している『ムーンライト』は、
2017年3月31日 公開規模を大幅に拡大して全国一斉ロードショー

夢や空想を織り交ぜるようなきれいな映画ではなく、
貧困とは、黒人社会とは、同性愛とはをリアルに描いた衝撃的な映画です。