すみおさん


すみおさん

気になる動画、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

ドラマ「リバース」のキャストやあらすじは?主題歌も気になる!

ドラマ「リバース」のキャストやあらすじは?主題歌も気になる!



f:id:hanecchi:20170329200525j:plain






あの湊かなえ原作のミステリー『リバース』がいよいよドラマになって登場。
女性主人公が多い中、この物語は初の男性主人公の長編となっているようで、
幾重にも絡み合う謎が湊かなえミステリーファンにはたまりませんね。




あらすじと言うより物語の入りは・・・



とにかく登場人物のつながりが多くて繊細な物語が特徴的な湊かなえワールドなので、
あらすじというよりも、物語の入りのみ簡単にまとめてみました。



f:id:hanecchi:20170329200532j:plain






主人公の深瀬和久は、とにかく地味。有名大学を卒業したのに目立たず、
唯一の特技はコーヒーが上手に入れられること。
常連のコーヒーショップの夫婦のはからいで、越智美穂子と出会い付き合い出す。
ある日深瀬のアパートに「人殺し」と書かれた張り紙がされ、美穂子のもとにも同様の手紙が届く。
二人に亀裂が入りだしたことで、深瀬は10年前に親友をなくした悲しい事故の話をする。
そんな時、大学時代の教授の退官祝賀会の案内が届き会場に行くと、
10年前の事故のときに一緒だった3人のメンバーや亡くなった親友の母親と再開をする。



物語の入りだけでもこれだけいろいろな人が出てきます。
10年前の事故は、本当にただの事故だったのか。
意図的なもので、メンバーの中の誰かが犯人なのかもしれない。
全員がシーンごとに犯人に思えてくるようなストーリー展開は、引き込まれること間違いありません。


個性豊かなキャスティング



今回は登場人物が多いので、主人公と親友、恋人、旅行メンバーの役名と俳優の紹介です。

深瀬 和久 : 藤原 竜也(主人公 10年前の事故の犯人にされ事故を調べ始める)


f:id:hanecchi:20170329200538j:plain







越智 美穂子 : 戸田 恵梨香(主人公の恋人 犯人かもと動揺しながらも主人公を支える)

f:id:hanecchi:20170329200544j:plain








広沢 由樹 : 小池 徹平(主人公の親友 10年前の旅行で事故死 実は意外な過去の持ち主)

f:id:hanecchi:20170329200550j:plain








浅見 康介 : 玉森 裕太(メンバーの一人 高校教師 事故に責任を感じ禁酒している)

f:id:hanecchi:20170329200555j:plain








村井 隆明 : 三浦 貴大(メンバーの一人 議員の父の後を継ぐため選挙に立候補予定)



f:id:hanecchi:20170329200600j:plain







谷原 康生 : 市原 隼人(メンバーの一人 学生時代はリーダーだったが今は上司のパワハラに悩む)


f:id:hanecchi:20170329200607j:plain








この他に、主人公がよく通う喫茶店の夫婦や広瀬の母親、執拗に追うジャーナリストなど、
キーパーソンが色々と多く、そこかしこに謎解きのヒントが隠れているという。


f:id:hanecchi:20170329200617j:plain











ドラマに色を付ける主題歌



f:id:hanecchi:20170329200623j:plain








アーティスト : シャネル
タイトル : Destiny

ラブソング・プリンセスと呼ばれ、結婚式の挿入歌としても有名なシャネルが、今回の主題歌を歌います。
ミステリーとラブソング、まったくジャンルが違うようで案外しっくり来る仕上がりなんだとか。

多くの人の感情が絡み合う『リバース』は、
2017年4月14日(金)22時TBS系列でスタート(初回15分拡大)
男同士の友情や確執など、独特の世界に次週が待ち遠しくなること間違いなしです。