すみおさん

すみおさん

気になる動画、芸人、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

【動画】羽生結弦が世界選手権2017(4月1日)でフリー歴代最高得点で優勝!

フィギュアスケート・羽生結弦がフリー歴代最高得点!!

f:id:hanecchi:20170401205314j:plain

 

フィギュアスケートの羽生結弦選手が、2017年4月1日に行われた世界選手権でフリー歴代最高得点を獲得したということで大きな話題になってますね。

 

しかも総合321.59点で優勝をされたとのこと。

 

フィギュアスケート男子の2014年ソチ五輪金メダルの羽生結弦(ANA)が、フィンランド・ヘルシンキで開催中の世界選手権のフリーで、自身の持つ世界最高得点を更新する223・20点を記録した。従来の記録は15年のグランプリファイナルでマークした219・48点。

 世界選手権で3年ぶりの優勝を狙う羽生は、30日のショートプログラムで4回転ジャンプに失敗して98・39点で5位スタートだった。フリーの得点を合計して321・59点で、19人を滑り終えて首位に立った。
 


Yahooニュースより

とにかく「動画が見たい」ということで、気になって動画を探してみました。

世界選手権の羽生結弦さんの動画について

f:id:hanecchi:20170401205328j:plain

 

羽生結弦(ハニュウユヅル)

  • 生年月日:1994年12月7日 (22歳)
  • 身長/体重:171 cm / 53 kg

羽生 結弦は、宮城県仙台市泉区出身の日本人フィギュアスケート選手。愛称は「ゆづ」。全日本空輸 所属。 主要な戦績として、2014年ソチオリンピック男子シングル優勝。2014年世界選手権優勝。グランプリファイナル4連覇。全日本選手権4連覇。

 

 

 

 

どうしても羽生結弦選手の動画が見たいと思っていろいろ調べてみました。

 

そして、Youtubeの動画がありましたので貼っておきました。

 

※パトリックチャン選手の演技のあとに羽生選手の出番(7分55秒くらいから)となります。

 

 

以下は観客の方が撮影された動画です。

 

羽生選手は昨日のショートではミスをして5位だったのに、

 

挽回するところがさすがです。

 

世界的な記録も打ち立てて、すごすぎます!

 

以下は4月3日のアッコにおまかせで取り上げられた動画です。

 

 

以上、世界選手権での羽生選手のフリーの動画でした。