すみおさん


すみおさん

気になる動画、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

井岡一翔の防衛戦!!対戦相手ノクノイ•シットプラサートのwiki•年齢•戦績•動画が気になる??

スポーツ

井岡一翔の4月23日の防衛戦が話題に!

f:id:hanecchi:20170420201323j:plain

 

プロボクサーの井岡一翔選手が、4月23日に防衛戦を行うということで、大きなニュースになっていますね。

 

対戦相手はタイのノクノイ•シットプラサート選手です。

 

「ボクシング・WBA世界フライ級タイトルマッチ」(23日、エディオンアリーナ大阪)

 5度目の防衛を目指す王者の井岡一翔(28)=井岡=に挑戦する同級2位ノクノイ・シットプラサート(30)が18日、大阪市内で練習を公開し、「必ずKOする」と王座奪取を宣言した。

 12年間無敗で61連勝中のノクノイだが、30歳にして世界初挑戦で国外の試合も初。「少し緊張している」と本音も漏らした。弱気が見え隠れする挑戦者を支えるのがチャッチャイ・サーサクン・トレーナー(47)だ。森本レオ似の風貌だが、過去にWBA世界フライ級王者の勇利アルバチャコフと2度対戦。再戦では勇利に唯一の黒星を付け、王座を奪取した猛者でもある。98年にはパッキャオにKO負けを喫したが、現在も交流を続ける。

 現WBAミニマム級王者ノックアウトら2人の世界王者を育てた手腕で2カ月前からノクノイを指導。この日の練習では軽めのミット打ちなど手の内は一切明かさず、「大事なのは精神面。勝つ自信はある」と不敵に笑った。

デイリースポーツより

 

ということで、対戦相手のノクノイ•シットプラサート選手について興味を持ったので、いろいろ調べてみました。

ノクノイ•シットプラサートはどんな選手?

井岡一翔選手の対戦相手ノクノイ•シットプラサートとは一体どんな選手なんでしょうか? 

 

f:id:hanecchi:20170420201006j:plain

 

 

ノクノイ•シットプラサート選手は、タイ出身の1986年11月22日生まれの30歳で、戦績は66戦38勝(14KO)のオースドックススタイルのボクサーです。

 

プロデビューは2003年4月12日で、年齢としては16歳でのデビューとなります。

 

以下がノクノイ•シットプラサート選手の試合動画です。 2017年3月1日の試合で、

 

Kaenpetch Sithmuangkan選手を相手にTKO勝ちをおさめています。

 

 

ノクノイ•シットプラサート選手、動画を見る限りめちゃくちゃ強いボクサーには見えないのですが、KO勝ちしていますし、戦績もそれなりなので、きっと強いのでしょう。

 

そんなノクノイ•シットプラサート選手を、井岡選手がどう攻略してくれるのかが楽しみです。

 

ということで、井岡一翔選手の試合に期待したいと思いました。

 

sumiosan.hatenablog.com