すみおさん


すみおさん

気になる動画、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

大森将平の世界戦!!対戦相手マーロン•タパレスのwiki•年齢•戦績•動画が気になる??

スポーツ

大森将平の4月23日の世界戦が話題に!

f:id:hanecchi:20170420205745j:plain

 

プロボクサーの大森将平選手が、4月23日に世界戦を行うということで、大きなニュースになっていますね。 対戦相手はフィリピンのマーロン•タパレス選手です。

 

「ボクシング・WBO世界バンタム級タイトルマッチ」(23日、エディオンアリーナ大阪)

 同級6位・大森将平(24)=ウォズ=を相手に初防衛戦を行う王者のマーロン・タパレス(24)=フィリピン=が19日、大阪市内で練習を公開した。大森とは15年12月、WBO世界バンタム級指名挑戦者決定戦で2回TKO勝ちして以来。「今回の方が簡単。KOを狙っている。大森も強くなっているが自分よりは強くない」と言い放った。

 体重はリミット(53・5キロ)まで1・4キロ弱。視察したウォズジムの大森会長は「パンチも速いしうまい。やりにくい相手」と警戒を強めた。

デイリースポーツより

ということで、対戦相手のマーロン•タパレス選手について興味を持ったので、いろいろ調べてみました。

マーロン•タパレスはどんな選手?

大森将平選手の対戦相手マーロン•タパレスとは一体どんな選手なんでしょうか?

 

マーロン•タパレス選手は、フィリピン出身の1992年3月23日生まれの25歳で、戦績は31戦29勝(12KO)2敗のサウスポースタイルのボクサーです。

 

プロデビューは2008年7月18日で、年齢としては16歳でのデビューとなります。

 

以下がマーロン•タパレス選手の試合動画です。

 

2015年12月16日の試合で、大森将平選手がTKO負けを喫した試合です。

 

 

大森選手としてはぜひリベンジを果たしたいところですね。

 

今回は元王者の長谷川穂積さんがついているということで、大森選手がどう成長しているかというところも見ものです。

 

ということで、大森将平選手の試合に期待したいと思いました。

 

sumiosan.hatenablog.com