すみおさん


すみおさん

気になる動画、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

櫻子さんの足下には死体が埋まっているのキャストやあらすじは?相関図や主題歌も気になる!

ドラマ







f:id:hanecchi:20170420231720j:plain










足下に死体なんて、ちょっとホラーな雰囲気が感じ取れるタイトルですが、違います。
原作がWeb小説というのもちょっと異色な感じがしますよね。


どんな話なの?



冒頭でも言ったように、足下に死体と言われると殺人者がテーマのミステリーや、
ゾンビとまでは行かなくてもホラーなテイストが醸し出されてしまいますが違います。
どちらかと言うと「○○の女」的な雰囲気と言いましょうか。








f:id:hanecchi:20170420231725j:plain






櫻子は名家のお嬢様で才女で美人と非の打ち所のない女性。そんな彼女の職業が「標本士」
博物館の骨の標本などを組み立てる専門の職業ですが、それ以外に「検視官」の資格も。
三度の飯より骨が好きと言う変わった女性と、
ひょんなことから彼女に興味を持った男子高校生 館脇正太郎との関係。
また、巻き込まれる事件の謎解きなど、まさに某ドラマを彷彿とさせそうですね。

原作がWeb小説で、2012年に「E★エブリスタ電子書籍大賞ミステリー部門」で最優秀賞を受賞、
2013年2月に書籍化されました。
現在は10巻まで刊行され、2015年10月一部テレビ局でアニメ化にもなりました。


キャストが気になります!



Web小説からアニメ化、ついに実写化された注目の物語ですが、キャストが気になりますよね。

九条 櫻子:観月 ありさ
骨の状態から死亡時期・年齢・性別などを完璧に言い当てる「骨好きの変人」




f:id:hanecchi:20170420231733j:plain














「ナースのお仕事」や「斎藤さん」など、数々のドラマでその存在感はばっちりの女優さんです。
男気のある女性を演じさせたら観月ありさか天海祐希かといわれるほどの、かっこいい女性に定評です。

館脇 正太郎:藤ヶ谷 太輔
平凡な博物館の技術補佐員 櫻子と知り合い、振り回されながら事件解決するドM男







f:id:hanecchi:20170420231739j:plain









ジャニーズグループKis-My-Ft2のメンバーで2011年「美男ですね」がドラマデビュー作。

山路 輝彦:高島 政宏
ノリがいいが上昇志向の高い刑事。曲がったことが嫌いな正義漢で、事件で遭遇する櫻子に興味を持つ











f:id:hanecchi:20170420231745j:plain






有名な芸能一家の息子。多くの作品に登場し、その時々で役をうまく料理していく技巧派。
刑事役一つとってもいろいろな刑事を演じ分ける多彩さが好評。

この他にも数名の固定キャラで周りを固め、さすが刑事モノという布陣になっています。





f:id:hanecchi:20170420231753j:plain














主題歌ってどうなの?



ジャニーズタレントが出演しているドラマの場合、本人が主題歌を歌うことがよくありますが、
今回は主人公を演じる観月ありささんも歌手活動をされているので、ひょっとして・・・と思いましたがやはりでした。





f:id:hanecchi:20170420231805j:plain










グループ  Kis-My-Ft2
タイトル   PIC IT UP

詳しいリリース日はわかりませんが、ドラマの締めくくりに相応しい曲になっていると思います。

女性の、しかも骨好きが謎解きする「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」は、
4月23日(日)夜9時からフジテレビ系でスタート
観月ありささんの凛とした検視官姿とイケメンのドMぶりに癒やされてください。