すみおさん

すみおさん

気になる動画、芸人、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

アースデーに心がけること。って何?

f:id:hanecchi:20170422002109j:plain



「アースデーに心がけること。」がGoogleのロゴに!!



2017年4月22日、アースデーに心がけること。が、Googleのロゴになっていることを知りました。

そもそもアースデーって何?ってことなんですが。

 

アースっているのは英語で地球のことですよね。

 

さらっと調べましたが、地球を大事にする日なんだそうです。

 

詳しくは以下のサイトを参照してください。

 

アースデイって?

 

要は「環境を大切にしましょう」っていう日が1970年4月22日にアメリカで誕生したんですね。

 

以下は2016年のアースデーに行われたイベントです。


 

けっこうにぎやかですね。

 

そんな「アースデーに心がけること。」について、気になったのでGoogleのロゴを詳しく見てみました。


アースデーに心がけること。について



「アースデーに心がけること。」

2017年4月22日のGoogleのロゴということで、なんと全12枚もあるんです!

 

1枚目が上記のロゴなんですが、残りのロゴを以下に一気に貼りました。

 

f:id:hanecchi:20170422002617j:plain

 

f:id:hanecchi:20170422002625j:plain

 

f:id:hanecchi:20170422002630j:plain

 

 

f:id:hanecchi:20170422002640j:plain

 

f:id:hanecchi:20170422002646j:plain

 

f:id:hanecchi:20170422002653j:plain

 

f:id:hanecchi:20170422002702j:plain

 

f:id:hanecchi:20170422002712j:plain

 

f:id:hanecchi:20170422002725j:plain

 

 

f:id:hanecchi:20170422002758j:plain

 

f:id:hanecchi:20170422002819j:plain

 

なるほど。

 

なるべく、肉ではなく野菜を食べ、車ではなく自転車などエコな乗り物に乗り、電気は無駄遣いしない、など。

 

いますぐできそうなものは上記のものに限らず、他にもいろいろありそうですね。


ということで、Googleロゴ「アースデーに心がけること。」を見て、自分も環境に優しいことをいろいろ心がけたいと思いました。。