すみおさん


すみおさん

気になる動画、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

ロクでなし魔術講師と禁忌教典の声優やキャストは?主題歌や放送時間は?








f:id:hanecchi:20170422010437j:plain






学園モノでファンタジーな世界が舞台の「ロクでなし魔術講師と禁忌経典(アカシックレコード)」
もともとライトノベルとして人気がありましたが、ついにアニメ化になったんです。



ストーリーをおさらい










f:id:hanecchi:20170422010447p:plain






舞台は、魔術と科学がともに発展した世界、ルヴァフォース。
そこの魔術学校として最高峰の「アルザーノ帝国魔術学院」の教師と生徒の物語です。
1年間引きこもりとして育ての親セリカのスネをかじっていた主人公グレンは、
とうとう堪忍袋の尾が切れたセリカから、アルザーノで非常勤講師になるよう言われる。
イヤイヤ始めた講師なので当然やる気はなく、最低のダメ教師とレッテルを貼られる。
ところが生徒と交流を持つにつれ、徐々にその態度に変化が。
グレンの破天荒な授業が繰り広げられる。

ろくでなしのダメ人間が主人公という、とても先行きが不安な始まりですが、
周囲に触発され、徐々に心を入れ替えていく姿が思わず応援したくなりそうです。


やっぱりアニメと言ったら声優さん



ドラマなら、キャスティングされる俳優さんがかなりドラマのイメージを決定しますが、
アニメの場合キャラクターはすでに決まっていますよね。
そんなキャラクターに命を吹き込むのが声優陣なんです。



f:id:hanecchi:20170422010453j:plain







グレン=レーダス  斉藤 壮馬(ハイキュー!!山口忠役 アカメが斬る!タツミ役 残響のテロルツエノブ役)
ミスティーナ=フィーベル 藤田 茜(アイカツ!波照間みなみ役 ハイキュー!!中島真役)
ルミア=ティンジェル 宮本 郁芽(河童とクゥの夏休みあやな役 アイカツスターズ!香澄真昼役)
リィエル=レイフォード 小澤 亜季(この美術部には問題がある!宇佐美みずき役 ジュエルペット雲母あいり役)
アルベルト=フレイザー 高橋 広樹(神様はじめました乙比古役 テニスの王子様菊丸英二役)
セリカ=アルフォネア 喜多村 英梨(山田くんと七人の魔女小田切寧々役 フレッシュプリキュアキュアベリー役)

声優さんというと、アニメや映画の吹き替えなど、映像に声を吹き込むイメージですが、
同じ映像でもゲームのキャラクターの声やCMで声だけの出演なんていうのもあるんです。

アニメは知らなくても、どこかで耳にしたことのある声があるかもしれませんね。


主題歌もイケてます!



アニメというと、主題歌もかなり重要ですよね。
アニメ自体よりもアニソンのほうが人気が出ちゃうことだってあります。
そして声優さんの中には、歌手として活動してらっしゃる人もいるんです。

今回の「ロクでなし魔術講師と禁忌経典」の主題歌は、



f:id:hanecchi:20170422010501j:plain




アーティスト  鈴木このみ
タイトル    Blow out

速いテンポでキャッチーなメロディーをメタルロック調に編曲された聴き応えのある曲です。

4月4日から放送がすでに開始されている「ロクでなし魔術講師と禁忌経典」は、
毎週火曜日 24:30~25:00 TOKYO MXTVで放映中!