すみおさん


すみおさん

気になる動画、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

初代たま駅長がGoogleのロゴに!!動画はあるの?

 

f:id:hanecchi:20170429010434j:plain



「初代たま駅長」がGoogleのロゴに!!



2017年4月29日、初代たま駅長が、Googleのロゴになっていることを知りました。

そもそも初代たま駅長って何?ってことなんですが。

 

和歌山県の貴志駅で駅長をつとめた猫のことなんです。

 

たま(1999年〈平成11年〉4月29日 - 2015年〈平成27年〉6月22日)は、和歌山県紀の川市の和歌山電鐵貴志川線貴志駅において駅長を務めた雌の三毛猫。同駅名誉永久駅長。

 

 

詳しくは以下のWikipediaを参照してください。

 

たま (猫の駅長) - Wikipedia

 

「たま」って猫の名前に多いですよね。。

 

 

 

そんな「初代たま駅長さん」について、気になったので動画がないか調べてみました。


初代たま駅長について



初代たま駅長

 

f:id:hanecchi:20170429010905j:plain

 

1999年4月29日 に生まれ

 

2015年6月22日に亡くなっています。

 

16歳まで生きているのですね。

 

そして、今日2017年4月29日は初代たま駅長生誕18周年。

なお、2017年4月29日のGoogleのロゴということで、ロゴ内にかわいい猫の姿が!

 

どんな猫だったんだろうとyoutubeを見てみました。

 

 

かわいいですねー。

 

こんな猫が地元の駅の駅長さんだったら、ふつうに毎日が楽しいですよね。

 

子供たちからも大人気になると思います。

 
ということで、Googleロゴ「初代たま駅長さん」についてざっくり記載させて頂きました。