すみおさん

すみおさん

気になる動画、芸人、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

2017年父母の日って何?韓国の5月8日Googleロゴ

 

f:id:hanecchi:20170508002618j:plain



「父母の日」がGoogleのロゴに!!



2017年5月8日、父母の日が、Googleのロゴになっていることを知りました。

そもそも父母の日って何?ってことなんですが。

 

どうやら日本ではなく、お隣、韓国の特別な日みたいです。

 

確かにこのGoogleロゴは日本では表示されてませんね。

 

そんな「父母の日」について、気になったのでGoogleのロゴを詳しく見てみました。


父母の日について

 

韓国の「父母の日」ですが、以下のサイトにあるように母、父の片方だけでなく両親に感謝を捧げる日になります。

 

www.konest.com
もともとは韓国では母親の日として1930年代に初めて導入されました。

 

そして、 1956年に、母の日は祝日とになっています。

 

その後、「母親だけでなく父親も祝おうよ」、ということで1973年5月8日が父母の日になったそうです。
 
ちなみに韓国では赤いカーネーションは愛と感謝の象徴であり、父母の日を祝う花とされています。

 

そして、この楽しい一日に、ソウル広場で家族でゲームをしたり、通りのお店ではカラフルなカーネーションとカーネーションをテーマにした贈り物ギフトを販売していたりと賑わっているそうです。

 

子供たちはカーネーションを使った贈り物を両親にプレゼントすることで感謝を表します。
 
このような贈り物は親にとってはとても心に響くんですよね。

 

本日のGoogleロゴは、子供たちにとっての最愛のお母さんとお父さんのために赤いカーネーションを使った自作の贈り物を表現しています。


ということで、Googleロゴ「父母の日」についてざっくり記載させて頂きました。

 

oyakudachi.hatenadiary.com