すみおさん

すみおさん

気になる動画、芸人、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

村田諒太の世界戦!!対戦相手アッサン•エンダムのwiki•年齢•戦績•動画が気になる??

村田諒太の5月20日の世界戦が話題に!

f:id:hanecchi:20170515225755j:plain

 

プロボクサーの村田諒太選手が、5月20日に世界戦を行うということで、大きなニュースになっていますね。

 

対戦相手はフランスのアッサン•エンダム選手です。

 

ボクシングのWBA世界ミドル級王座決定戦(20日、東京・有明コロシアム)で世界初挑戦する同級2位の村田諒太(31=帝拳)が15日、実戦練習を打ち上げた。スピードがある同級1位で元WBO同級王者のアッサン・エンダム(33=フランス)対策として、東京都新宿区の帝拳ジムで日本スーパーフェザー級2位の末吉大(帝拳)と3ラウンドのマススパーリングを実施。相手へのプレッシャーのかけ方、コンパクトなパンチの出し方を確認した。

 村田は「末吉は速いので、いい目慣らしになった」と実戦の締めくくりを振り返り、「あとは体重を落としながら疲れを抜くだけ」と話した。練習後の体重はリミット(72・5キロ)まで約1キロ。家族持ちの選手は集中するため試合前にホテルで宿泊するが、「一人だとボクシングのことを考えてしまう。子供の顔を見ている方がいい」と直前まで自宅から通う意向を示した。

スポニチアネックスより

 

ということで、対戦相手のアッサン•エンダム選手について興味を持ったので、いろいろ調べてみました。

アッサン•エンダムはどんな選手?

村田諒太選手の対戦相手アッサン•エンダムとは一体どんな選手なんでしょうか? 

 

f:id:hanecchi:20170515230022j:plain

 

 

アッサン•エンダム選手は、カメルーン出身(フランス在住)の1984年2月18日生まれの33歳で、戦績は37戦35勝(21KO)2敗のオースドックススタイルのボクサーです。

 

プロデビューは2004年12月4日で、年齢としては20歳でのデビューとなります。

 

以下がアッサン•エンダム選手の試合動画です。 2016年12月17日の試合で、

 

アルフォンソ・ブランコ選手を相手にKO勝ちをおさめています。

 

 

アッサン•エンダム選手、動画を見る感じだと、かなり強そうですね。

 

やはりミドル級だから1発が怖いです。

 

そんなアッサン•エンダム選手を、村田選手がどう攻略してくれるのかが楽しみです。

 

村田選手もデビュー後負けなしでここまできて、ようやく世界戦ということですし、チャンピオンになってほしいです。

 

ということで、村田諒太選手の試合に期待したいと思いました。

 

sumiosan.hatenablog.com

sumiosan.hatenablog.com

sumiosan.hatenablog.com