すみおさん

すみおさん

気になる動画、芸人、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

井上尚弥の防衛戦!!対戦相手リカルド•ロドリゲスのwiki•年齢•戦績•動画が気になる??

井上尚弥の5月21日の防衛戦が話題に!

f:id:hanecchi:20170515231113j:plain

 

プロボクサーの井上尚弥選手が、5月21日に防衛戦を行うということで、大きなニュースになっていますね。

 

対戦相手はアメリカのリカルド•ロドリゲス選手です。

 

 「馬力KO」で米進出に弾みを-。ボクシングのWBO世界スーパーフライ級王者井上尚弥(24=大橋)は12日、同級2位リカルド・ロドリゲス(米国)との5度目の防衛戦(5月21日、有明コロシアム)に向け、横浜市内のジムで練習を公開した。下半身強化のための2度の合宿を経て、尻回り、太ももが太くなり、拳に伝えるパワーが格段に向上。9月に予定する本場米国デビューへ、馬のような足腰からの一撃でアピールする。

【写真】トレーナーとファイティングポーズ

 ミットを打ち抜く重低音が昼下がりのジムに響き続けた。井上のミット打ちの相手を務めたのは元東洋太平洋王者の弟拓真。いつもの父真吾トレーナーはリングサイドで見守る。その理由は…。大橋会長が言う。「今回は初めて、『手が痛い』と。パワーが相当大きく上がっているようです」。前日、この日とミット打ちを回避した父は「右ストレートでやられて。皆さんも受けてみてくださいよ」と苦笑。その右手首にはテーピングが巻かれていた。

日刊スポーツより

 

ということで、対戦相手のリカルド•ロドリゲス選手について興味を持ったので、いろいろ調べてみました。

リカルド•ロドリゲスはどんな選手?

井上尚弥選手の対戦相手リカルド•ロドリゲスとは一体どんな選手なんでしょうか? 

 

 

f:id:hanecchi:20170516000502j:plain

 

 

リカルド•ロドリゲス選手は、メキシコ出身の1989年8月2日生まれの27歳で、戦績は19戦16勝(5KO)3敗のオースドックススタイルのボクサーです。

 

プロデビューは2011年4月11日で、年齢としては21歳でのデビューとなります。

 

以下がリカルド•ロドリゲス選手の試合動画です。 2017年2月24日の試合で、

 

Carlos Narvaez選手を相手にKO勝ちをおさめています。

 

 

リカルド•ロドリゲス選手自身はKO率はそれほど高くはないですね。

 

最近の井上選手はもう勝って当たり前みたいな感じになってきていますが、油断は禁物ですね。

 

今年になってロマゴンも負けましたし、何があるかわからないです。

 

ということで、井上尚弥選手の試合に期待したいと思いました。

 

sumiosan.hatenablog.com

sumiosan.hatenablog.com

sumiosan.hatenablog.com