すみおさん

すみおさん

気になる動画、芸人、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

【動画】村田諒太がアッサン•エンダムに判定負け!!5月20日ミドル級の試合!!手数の差って!?

f:id:hanecchi:20170520222634j:plain

ボクシングタイトルマッチで村田諒太がアッサン•エンダムに判定負け!!

5月20日で行われていたボクシングのタイトルマッチ、残念ながら村田諒太選手はアッサン•エンダム選手に判定負けしました。。

◇プロボクシングWBA世界ミドル級王座決定12回戦 同級1位アッサン・エンダム―同級2位・村田諒太(2017年5月20日 有明コロシアム)

プロボクシングのトリプル世界戦が東京・有明コロシアムで行われ、WBA世界ミドル級王座決定12回戦は12年ロンドン五輪同級金メダリストで同級2位の村田諒太(31=帝拳)が、同級1位のアッサン・エンダム(33=フランス)からダウンを奪うも、1―2の12回判定で敗れ、世界初挑戦での王座戴冠はならなかった。

Yahooニュースより

 

私はテレビで試合を見てましたが、判定がおかしいと思って「再度動画が見たい」ということで、気になって動画を探してみました。

 

sumiosan.hatenablog.com

5月20日の村田諒太VSアッサン•エンダムの試合の動画について

f:id:hanecchi:20170520222640j:plain

村田諒太
    生年月日:1986年1月12日 (31歳)
    出身地:奈良市
    身長/体重:182 cm / 75 kg
    学歴:東洋大学
    階級:ミドル級

村田 諒太は、日本のプロボクサー。ロンドンオリンピックミドル級金メダリスト。奈良県奈良市出身。帝拳ボクシングジム所属。 マッチメイクは帝拳プロモーションとトップランク社が担当している。

 

「村田諒太VSアッサン•エンダム」の動画が見たいと思っていろいろ調べてみました。

 

以下に動画を見つけたので貼り付けておきます。

 

村田選手、4Rにダウンも奪いましたし、本当に勝ったと思ったんですけどね。。

 

まさに疑惑の判定ですね。

 

1Rの村田選手は慎重過ぎるくらい手数が少なかったですが、ラウンドを重ねるにつれてそれなりに重いパンチが相手にクリーンヒットしたりしてましたもんね。

 

まあ、これまでの対戦相手だったらKOしてたと思いますが、エンダム選手は打たれづよい選手で、その点はびっくりしましたが。

 

といっても後半は体力もなくなってきて逃げの姿勢だったので、「これは村田勝ったな」という感じでした。

 

またエンダム選手は手数は圧倒的に多かったですが、村田選手はきちんどガードしてましたし、この判定はショックですね。

 

なんか10年ほど前に、亀田興毅選手がランダエタ選手に世界初挑戦でダウンを奪われてヘトヘトになりながらも判定勝ちした試合を思い出しました。

 

以上、村田諒太選手がアッサン•エンダム選手に判定負けした動画でした。

sumiosan.hatenablog.com

sumiosan.hatenablog.com

sumiosan.hatenablog.com