すみおさん

すみおさん

気になる動画、芸人、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

ハゲ隠しの髪型おすすめ!男性だけでなく女性も薄毛に悩んでいる?

f:id:hanecchi:20170531223538j:plain



年齢とともに頭皮も薄くなりますが、あまりにも不自然な隠し方だと余計に変に見えますよね。
もっと自然に、周囲には気づかれないような薄毛隠しができる髪型って知りたくないですか?

薄いなと思ったらまずやってみよう

 

f:id:hanecchi:20170531223623j:plain




年を取れば、ある程度の薄毛は仕方ないかもしれません。
でも全体的に薄くなって来るならまだしも、一部だけが薄いとかちょっと気になりますよね。
そんな時、みなさんならどうしますか?

全体に毛が薄くなってきた、一部に集中して抜け毛が気になるようになってきたら、
まずは、毛根活性化効果のあるシャンプーや美容液を使ってなるべく現状維持を心がけます。
そして、濡れ髪のままいるのもやめましょう。
濡れた状態は雑菌が湧きやすく、髪のキューティクルも剥がれやすいので、
もっとも髪がダメージを受けやすい状態といえるからです。

おすすめの髪型



一昔前のギャグで、片側の髪を伸ばして反対側に橋をかけるように渡している男性がいましたよね。
あれも一種の「ハゲ隠し」ですが、むしろアピールしているように見えますよね。
では、自然で「ハゲ隠し」の効果もある髪型って、どんなものがあるんでしょうか。

<男性編>
「木の葉は森に隠せ」といますよね。
小細工せずに、紛れ込ませてしまえばわからないもので、いっそ短髪にしてみませんか。
お坊さんのようにまでしなくても、ある程度短くしてしまえば案外目立たないものです。
短髪と言っても色々種類があるので、きっとお似合いのものがあるはずです。

『ソフトモヒカン』
名前は結構奇抜ですが、案外自然な髪型です。
サイドを刈り上げてトップに多少のボリュームを持たすことで、M字やO字ハゲを隠せます。


f:id:hanecchi:20170531223642j:plain



『マッシュ』
全体的に薄い、もしくは全体量は多いのに、部分的に薄いという人にはこんな髪型も。
ゆるいパーマでふわっとさせることで全体像をごまかすことができます。

f:id:hanecchi:20170531223702j:plain



『おしゃれ坊主』
最大の特徴は前髪がないということです。
生え際が上がってきている人は思い切って坊主に。でもオシャレ感も残したいならこれ。

f:id:hanecchi:20170531223711j:plain

その他にも、いろいろなおしゃれな短髪のヘアスタイルがこちらにのっています。

【画像集】薄毛・坊主・短髪男性のオシャレな髪型・ヘアスタイル



<女性編>
もちろん女性だって薄毛の悩みはあります。
年齢とともにコシの無くなった髪は、ペタンと寝てしまってなんだか余計に老けてみえますよね。
部分的なウィッグで毛量をコントロールするのもいいですが、髪型次第ではまだまだ地毛でいけます。

『ミディアムボブ』
前髪を多めに、そして長めに取ることで生え際や全体の薄毛感をカバーできます。
ポイントは、分け目をきっちりわけないことです。


f:id:hanecchi:20170531223745j:plain



『ショートヘア』
髪の毛は長いと重みで下に引っ張られてしまうので、余計に薄く見えてしまいます。
そこで、ショートにして全体を軽くすることでごまかすことができます。



f:id:hanecchi:20170531223753j:plain



女性の場合なら、使うヘアアイテムで薄毛隠しをすることもできます。
また、ドライヤーを使う時に、上から下へ風を当てるのではなく、
内側から外側に向かって乾かすことで、髪が立ち上がりボリューム感がでることも。

そして、いつも同じ髪型・同じ分け目というのも要注意です。
髪の毛がそのスタイルで癖づいてしまうので、全体のボリュームコントロールが難しくなります。
薄毛を気にしておしゃれが楽しめないのは悲しいですよね。
薄いからこそのヘアスタイルで、もっと笑顔を増やしていきましょう。