すみおさん

すみおさん

気になる動画、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

ジョセフィン・ベイカーって誰?

 

f:id:hanecchi:20170603001131p:plain



「ジョセフィン・ベイカー」がGoogleのロゴに!!



2017年6月3日、ジョセフィン・ベイカーが、Googleのロゴになっていることを知りました。

そもそもジョセフィン・ベイカーって誰?ってことなんですが。(すみません)

 

さらっと調べましたが、アメリカ出身のジャズ歌手で女優さんなんだそうです。

 

詳しくは以下のWikipediaを参照してください。

 

ジョセフィン・ベーカー - Wikipedia

 

なるほど。

 

すごく有名な方なんですね。

 

初めて知りました…(汗)

 

 

そんな「ジョセフィン・ベイカーさん」について、気になったのでGoogleのロゴなどを詳しく見てみました。


ジョセフィン・ベイカーについて



ジョセフィン・ベイカーさん

 

f:id:hanecchi:20170603001539j:plain

 

1906年6月3日 に生まれ

 

1975年4月12日に亡くなられています。

 

出身はアメリカのセントルイス。

 

のちにフランス国籍を取得されています

 

ユダヤ系スペイン人の父とアフリカ系アメリカ人の母のあいだに混血児をして生まれ、セントルイス時代に差別を受けています。

 

そのことがきっかけで、若い頃にダンサーとしてデビューし、その後、歌手、女優として成功をおさめたあとに、人種差別撤廃運動で熱心な活動をされています。

 

そして、今日2017年6月3日はジョセフィン・ベイカー生誕111周年なんですね。

なお、2017年6月3日のGoogleのロゴということで、なんと全7枚もあるんです!

 

1枚目が上記のロゴなんですが、残りのロゴを以下に一気に貼りました。

 

f:id:hanecchi:20170603002144p:plain

f:id:hanecchi:20170603002200p:plain

f:id:hanecchi:20170603002217p:plain

f:id:hanecchi:20170603002231p:plain

f:id:hanecchi:20170603002246p:plain

 

f:id:hanecchi:20170603002259p:plain

 

なるほど。

 

数枚のロゴではありますが、彼女の人生が伝わってきますね。

 

なお、以下のように、彼女の動画もあるようです。

 

 

しかも映画まで。

 

まさに伝説の方なんですね。

 

勉強になりました。


ということで、Googleロゴ「ジョセフィン・ベイカーさん」についてざっくり記載させて頂きました。