すみおさん

すみおさん

気になる動画、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

吉田勝次(よしだかつじ)の年齢や出身大学!結婚や子供などプロフィールも調査!

f:id:hanecchi:20170607203743j:plain



世界を旅する狂気の日本人を取材した番組「クレイジージャーニー」に出演し、
その奇行ぶりが話題になった『吉田勝次』さんとは、どんな方なのでしょうか。


吉田勝次さんって何者?



『吉田勝次』さんは、どんなクレイジーさを持っている人なのかというと、
実は、彼は「洞窟探検家」としての顔をお持ちなんです。
ジャングルの奥地、断崖絶壁の壁、水中など、そこがどんなところであろうと、
洞窟があれば行ってみたい!そんな奇行の持ち主。
その洞窟好きがこうじて、今やプロの洞窟ガイドをされています。

f:id:hanecchi:20170607203752j:plain

もちろん一般的なガイドもしますが、話題になったのはテレビクルーとして同行するんです。
とても一般の人では行かないような場所の洞窟も、テレビ取材ならありますよね。
そんな時の洞窟案内をしたりもしています。
もちろん、単なるガイドではなく、番組内容によっては探検家として同行することも。
そのことについて本人は、
「費用を出してもらえて、その上日当までもらえるなんて本当にラッキー」
時には死と隣り合わせになるような秘境探検でも、この気持は変わらないんだとか。

一般的なガイド料は、7.000円から20.000円くらいまでコースによって変わります。
ただし、テレビ取材でいくような秘境探検の場合、もっと高額になるんだとか。
確かに装備や旅費がかからず、ガイド料に出演料までもらえるならラッキー?なんでしょうか。

そんな『吉田勝次』さんの簡単なプロフィールがこちら。

f:id:hanecchi:20170607203804j:plain


1966年12月19日 大阪府出身 現在50歳
1988年「SHOKEN」設立(1998年「有限会社勝建工業」となる)
1996年「Japan Exploration Team」(日本探検チーム 略称J・E・T)結成
2002年「洞窟専門プロガイドチームCiao!」代表
2011年一般社団法人「日本ケイビング協会」設立

なんと、土建屋の社長だったんです。
社長であり探検家。両立させているなんてスゴイですね。
結婚していて、しかも6人のパパでもあるという、まさにゴッドファーザー!

外国の洞窟にも探検にいくことから、語学力堪能のインテリかと思いきや、
どうやら英語は必要に迫られて駅前留学で身につけたとか。
21歳で起業していることを考えても、大学は行っていないのかもしれませんね。


おもしろ?体験エピソード



プロフィールだけでも十分魅力あふれる『吉田勝次』さんですが、
以前出演したテレビでのお話で、大変に印象深いものを幾つかご紹介しましょう。

f:id:hanecchi:20170607203823j:plain


<岩が刺さった!>
以前探検した洞窟で、入り口に戻る途中で落石にあい落盤。
数メートル落下し、岩にぶつかってなんとか止まることができたんだとか。
実はその時、ぶつかった岩が背中に刺さっていたそうなんですが、
一命をとりとめたことの安堵感で、外に出るまで気づかなかったそうです。
滴る血にも気づかず、ひたすらに外を目指したという仰天エピソードでした。

<う○こ話なら朝まで語れる!>
吉田さんが探検する洞窟というのは、手付かずの自然そのもの。
そのために余分な物は持ち込まないというのが鉄則です。
その「余分な物」には、当然排泄物も含まれます。
尿はペットボトルに、う○こはなんとジップロックに入れて持ち帰るんです。
もちろんうっかり落としてはいけないので、そのジップロックはヘルメットに収納。
落石などの衝撃で袋が破れたら…
想像したくないですね。

50歳を超えた今でも、社長と探検家の両立をこなすバイタリティーの塊『吉田勝次』さんは、
6月11日放送の「情熱大陸」にも出演されます。
様々な映像やご本人の口から、洞窟の魅力がたっぷりと語られることは間違いないですね。