すみおさん

すみおさん

気になる動画、芸人、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

お盆休み(2017年)は何日あるの?時期はいつ?有給を使って最大何連休?

f:id:hanecchi:20170627213120j:plain

2017年のお盆休みの期間は、いつからいつまで何日あるの?

気付けば、今年2017年もそろそろ夏ですね。

外を歩けば日差しの強い日が多くなってきました。

少し前まで、ゴールデンウィークといった長期休暇をのんびり過ごしていた気がするので、もうお盆休みがやってくるなんて信じられません。

直前になってどたばたしないように、お盆休みの計画もそろそろ立てたほうがいいかも知れませんね。

ということで、「お盆休みは何日あるの?何連休?時期はいつ?」、公務員の方のお休みを基準にして、ざっくり記載しました。

お盆休暇はいつからいつまであるの?

f:id:hanecchi:20170627213234j:plain

上のカレンダーは2017年8月のものなのですが、 2017年のお盆休みは一般的に 2017年8月11日(金)〜2017年8月16日(水) になります。

何日あるの?

上のカレンダー見たまんまで

6日間ですね。

しかもお休みは途切れてないので6連休になります。

 

※公務員など、官公庁で働く方を基準にしています。

 

けっこう多いですね・・・

 

ちなみに昨年2016年は4連休でした。

裏技を教えて?(笑)

8月17日(木)と18日(金)に有給休暇を取ることができれば なんと!!!

 

2017年8月11日(金)〜2017年8月20日(日) の最大で10連休の連休を過ごすことができます!!

 

まあ、裏技ではないですが。。

 

上のカレンダー見たまんまですからね(笑)

 

とはいえ、私のような、ややブラック気味の会社で働くサラリーマンには厳しいんですが…(汗)

 

またサービス業の方々は休みがなかなかとりづらい傾向があり、交代で休みをとるといったケースの方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、参考までに。 ということで、長期休暇の計画はなるべく早めに立てましょう