すみおさん

すみおさん

気になる動画、芸人、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

車の座席シートの下に食べ物やスマホ等を落とした!拾う方法は?業者に頼むと料金はいくら?

f:id:hanecchi:20170627225850j:plain




車に乗っていると一度はやらかす「シート下への落とし物」
単純に足下とかならすぐにとれますが、隙間に入られたらなかなか難しいことも。
そんな時、あなたならどうしますか?


自力で頑張るなら!



目視できるなら、掃除機の隙間ノズルにストッキングやネットを張って吸い出す。
割り箸に粘着テープをつけて、貼り付けて拾い上げる、と言った方法がとれます。
しかし、コンソールボックスの隙間などに入られると見えません。
しかも、最近の携帯は薄くて滑りやすくて、座った拍子にポケットからスルッと…

そんな時は、まずはシートを後ろいっぱいまで下げて這いつくばって探します。
まぁ、そんなんで見つかるなら苦労はしませんよね。

f:id:hanecchi:20170627225907j:plain



実は、車のフロントシートは案外簡単に外れます。
カバーをパコッと外すと現れるボルトを4本外せばいいだけ。
電動シートの線がつながっているので、そこだけ気をつければ案外簡単に外れちゃうんです。

あくまでも運転席と助手席の話で、後部座席となるとまた別です。
たしかに外すことは可能ですが、ブツが大きいために素人では扱い切れない可能性も。

そんな時は、やっぱりプロにおまかせするのが一番です。


最悪はプロに頼もう!



いくら簡単とは言え、素人が突然シートを外すなんてやっぱり怖いですよね。
戻せなかったら?配線を切ったら?シートのエアバックの動作に影響したら?
不安材料は一杯で、「やっぱり諦めよう」と思えるならいいですが、そうじゃなかったら?

結婚指輪が落ちて、このままじゃ夫婦喧嘩の種になる!
ライターを落として、車内で発火したら!?

f:id:hanecchi:20170627225931j:plain




そんな危険(?)な落とし物は、すぐにでも回収したいですよね。
そこで頼りになるのがプロの方々です。

ディーラーに行ってみてください。
簡単な作業ならサービスでやってくれます。
ただし、面倒な部分に入り込んでいる場合は場所により1万くらい工賃がかかることも
それでも確実に取り出せるならいいかもしれません。


転ばぬ先の杖?



とにかく「車あるある」と言ってもいいほど、誰もが経験する車内での落とし物。
ならば落とすことを前提にしてみてはいかがでしょうか。

運転席と助手席との間、コンソールボックスのあの小さな隙間が、落下ポイント第一位!
ということで、そこの隙間を埋める便利グッズがあるんです。

ミラリード シートクッション 隙間落ち防止クッション

f:id:hanecchi:20170627225943j:plain



これの何がスゴイって、シートベルトホルダーにはめ込むタイプなので、
シートを動かしてもずれないんです。
夫婦やカップル、親子で兼用していると、シート位置って人によって違いますよね。
そのたびに隙間クッションもずれては面倒だし意味がないですが、これは違います。

f:id:hanecchi:20170627225958j:plain



素材も綿のものからレザータイプ、色も黒やブラウンと選べるので、
車内のアクセントにもなっていいかもしれません。

落ちたら拾えばいいじゃない、と言わずに、ぜひ落下予防してみませんか?