すみおさん

すみおさん

気になる動画、芸人、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

【ウィンブルドン 開幕】Googleロゴはウィンブルドン選手権140周年記念

ウィンブルドンがGoogleのロゴに!!

f:id:hanecchi:20170703000625p:plain

2017年7月3日、ウィンブルドンが、Googleのロゴになっていますね。

 

ウィンブルドンが開幕するんですね。

 

ウィンブルドン選手権 2017.
開始: 7月3日(月)19:30
終了:7月16日(日)
※時間はすべて日本時間です.

 

jongjong2323.com

実はなんとなく知った気になってて知らなかったんですがウィンブルドンって、イギリスのロンドンのウィンブルドンという場所なんですね。

 

お恥ずかしいです(汗)

 

ウィンブルドン選手権(ウィンブルドンせんしゅけん、英語:The Championships, Wimbledon)は、イギリスロンドンウィンブルドン (Wimbledon) で開催されるテニス四大国際大会の一つである。

 

Wikipediaより

 

ウィンブルドン選手権 - Wikipedia

 

そして、今日、2017年7月3日はウィンブルドン選手権140周年ということでGoogleロゴが【ウィンブルドン 開幕】仕様になっていました。

 

なるほど。

 

そんなウィンブルドンについて、気になったので少し調べてみました。

ウィンブルドンについて

 今日、2017年7月3日のGoogleロゴは「ウィンブルドン選手権」が初めて開催されて140周年を記念したものになっています。

 

ということで、第1回大会からの動画など気になって調べてみました。

 

第一回大会は、センターコートに置いてあったローラーが老朽化したため新しくする資金集めを目的に、1877年7月9日から始まった。種目は男子シングルスのみで、21人のアマチュア選手が出場した。このときに、コートの広さや得点方法など、さまざまなルールが決められた。初チャンピオンとなったスペンサー・ゴアには25ギニーのトロフィーが贈られた。

 

Wikipediaより

 

 

以下はウィンブルドンの簡単な歴史です。

 

 

 

初期の頃なんて、ファッションも時代を感じさせられますね。

 

1877年って日本では明治時代ですからね。

 

歴史の重みを感じます。

 

長く続いている大会ってやはりリスペクトが大切だなと考えさせられた次第です。

 

ということでウィンブルドンについて簡単に記載させて頂きました。