すみおさん

すみおさん

気になる動画、芸人、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

【七夕 2017】今年の七夕の注目イベントや期間は?行事食もチェック!

f:id:hanecchi:20170707000412p:plain

 

2017年七夕について

今年も七夕になりました。

 

 ということで本日のGoogleロゴも上のような七夕仕様になっています。

 

きらびやかで素敵なロゴですね。

 

ちなみに今年の七夕(7月7日)は金曜日なんですね。

 

週末ということで、夜はロマンチックにデートをするカップルなども目立ってくるんじゃないでしょうか?

 

ということで2017年七夕の注目イベント(行事)やお祭りについてさらっと調べてみました。

 

七夕のイベントや祭り

 

ネットを見てて、行きたいなーと思ったのが、以下です。

 

まずは有名なお祭り「仙台七夕まつり」。

 

期間は8/6(日)~8(火)※8月8日(火)は10時から21時まで

 

※7月ではないんですね。

 

www.walkerplus.com

 

そして「湘南ひらつか七夕まつり」。

 

期間は2017年7月7日(金)~2017年7月9日(日)

 

www.walkerplus.com

そして、ディズニー七夕デイズ。

 

期間は2017年6月15日(木)~2017年7月7日(金)

 

www.walkerplus.com

 

他にも気になるイベントがないか知りたい方は、ウォーカープラスを見ればたくさんでてくるので、よかったら参照ください。

 

www.walkerplus.com

七夕の食べ物、料理

 

あと、七夕ってどんな料理を食べると、「あー、七夕だなー」って感じられるのか、調べました。

 

結論からいうと「そうめん」だそうです。

 

f:id:hanecchi:20170627002603j:plain

 

tikitiki-life.com

まー、七夕だからって無理してそうめん食べる必要もないと思いますが、

 

そういう行事食を食べることで、七夕感を満喫する年があっても、それはそれで楽しいですよね。