すみおさん

すみおさん

気になる動画、芸人、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の錦戸亮の妻役(ヒロイン小林沙也加)は誰?

7月8日から始まる土曜ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」

 

ドラマの主演は、関ジャニの錦戸亮さんが演じています。

 

そして錦戸亮さんの新婚の妻役・小林沙也加役は松岡茉優(まつおかまゆ)さんが演じています。

 

そんな松岡茉優さんについて詳しく調べてみました!

松岡茉優さんのプロフィール

f:id:hanecchi:20170708173921j:plain

誕生日:1995年2月16日(22歳)

出身地:東京都

身長:160センチ


体重:46キログラム


特技は「上を向いたまま水を飲めること」だという松岡茉優さん。

 

下の動画の2分10秒ぐらいからその特技を披露されています。

 

 

デビューのきっかけ

デビューのきっかけは、妹の日菜さんがまず芸能界にスカウトされたことがきっかけだったとか。

妹の日菜さんの面接会場にお母さんとともに同行したところ、「じゃ、お姉さんもやってみる?」という流れで芸能界入りしたそうです。

以下が妹の日菜さんです。

 

f:id:hanecchi:20170708175103j:plain


そして、松岡茉優さん自身は2008年におはガールとして「おはスタ」で本格的にデビューをしています。

松岡茉優さんの出演作品

おはスタ以前からドラマや映画には脇役として出演していた松岡さん。

 

映画デビューは2006年の「AKIBA」で小学生役でした。

 

ドラマデビューは2007年の「受験の神様」で松木茉優役として出演していました。

その後、2008年のおはスタ出演以降はまさに売れっ子として多くの作品に出演するようになっていきます。

 

2013年にはNHKの朝ドラ「あまちゃん」に入間しおり役で出演。

 

f:id:hanecchi:20170708180651j:plain


これが、大ブレイクとなりました。

その後は、

「GTO」
「コウノドリ」
「真田丸」
「やすらぎの郷」

といった有名にオファーされ、出演するようになりました。

着々と女優としての地位を確立していく松岡茉優さん。

ウチの夫は仕事ができないのヒロイン役に抜擢!

テレビ東京「おはスタ」で売れっ子になり、NHK「あまちゃん」で大ブレイク、そして、ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」のヒロインになった松岡茉優さん。

f:id:hanecchi:20170708181212j:plain



女優としてのキャリアはすでに11年ということで、実力はお墨付き。

笑顔の可愛さの中に、芯のある「強さ」がある。

そんな姿が、まさに小林沙也加役にはぴったりだったのでしょう。

7月のドラマ「ウチの夫は仕事ができない」から目が離せませんね!