すみおさん

すみおさん

気になる動画、芸人、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

夏の高校野球2017!早稲田実業の清宮幸太郎の試合はいつどこであるの?日程や場所や時間が気になる!

f:id:hanecchi:20170709231437j:plain

早稲田実業•清宮幸太郎の試合が話題に!

第99回全国高校野球選手権・地区予選で早稲田実業の清宮幸太郎選手が、選手宣誓をしたことが大きな話題となっていますね。

第99回全国高校野球選手権大会の東・西東京大会の合同開会式が8日、神宮球場であり、春季東京都大会で優勝した早稲田実(西東京)の清宮幸太郎主将(3年)が選手宣誓を務めた。 

これまでの高校野球生活で100本以上の本塁打を放っている強打者は「私たちは野球を愛しています」と冒頭であふれんばかりの思いを告げた。そして、「野球の素晴らしさが伝わるよう、野球の神様に愛されるように全力で戦うことをここに誓います」と結んだ。

朝日新聞デジタルより

 

清宮選手の選手宣誓、ニュースで見ましたが、野球への真剣な想いが伝わる選手宣誓でしたね。

 

なお、清宮選手の出場する試合は予選にもかかわらず、連日満員みたいです。

 

早稲田実業は今年も甲子園に出場できるのでしょうか?

 

そして清宮選手はホームラン記録を今夏、どこまで伸ばせるのでしょうか?

 

気になったので、早稲田実業の試合日程•場所•時間について、調べてみました。

早稲田実業の試合日程•場所•時間について

f:id:hanecchi:20170709231911j:plain

 

早稲田実業高校の試合日程•場所•時間について、いろいろ調べてみました。

以下、新・早実を応援するページからの抜粋になります。 早稲田が決勝まで行くとして、残り3試合となりますね。 ※2017年7月22日現在

【3回戦】早実9対2南平(8回コールド)
【4回戦】早実14対0芦花(7回コールド)

【5回戦】早実5対0法政大高

【準々決勝】7/25(火)9:00 早実対日本学園(神宮)

【準決勝】7/28(金)10:00 早実対創価・八学・明八・駒大高の勝者(神宮)

【決勝】7/30(日)13:00 早実対三高・菅生・国士舘・佼成学園等(神宮)

 

www.wasedakoshien.com

以下はトーナメント表です。

 

f:id:hanecchi:20170709232227j:plain

 

上記のスケジュールを見る限り、ふつうに働いている人からしたら、予選の応援に行けるチャンスは 3回戦の7月15日(土) と、4回戦の7月17日(月・祝)、決勝の7月30日(日) くらいでしょうか。

 

試合時間も9時や10時が多いので、混むことを考慮して、早めに現地に行っておいたほうが無難ですね。

 

また試合観戦中は、12時近くになることがほとんどなので、水分補給をしっかりして、熱中症にならないように注意しましょう。

 

開催期間中は毎日が楽しみですね。

 

sumiosan.hatenablog.com

sumiosan.hatenablog.com

sumiosan.hatenablog.com

sumiosan.hatenablog.com