すみおさん

すみおさん

気になる動画、芸人、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

ガールズバンドyonigeのメンバーの年齢などプロフィールは?おすすめ曲は?

 

f:id:hanecchi:20170909155103j:plain

 

ガールズバンドが最近来てますよね。


そんな中から、ちょっと独特な雰囲気を持つ『yonige(よにげ)』ってご存知ですか?

yoigeってどんなバンド?

大阪府寝屋川出身のガールズバンド『yonige』のメンバーをご紹介。

現在のメンバー


牛丸 ありさ(ボーカル・ギター担当)
1994年9月14日生まれ オーストラリア人と日本人のハーフで、叔父はAC/DCのベーシストだったらリー・ヴァン・クリーフ。

 

 

f:id:hanecchi:20170909155115j:plain

 

 

 

ごっきん(ベース担当)
1995年3月15日生まれ

 

f:id:hanecchi:20170909155128j:plain

  

 


元メンバー
かねもと(ドラム担当)
2015年12月脱退(全国版出版後のツアー中の脱退でファンの間ではかなりの話題をよんだ)

 

 

今バンド、いろいろと変わった点が多いことでも目を引きます。


まず、初の全国版を引っさげてのツアー中にリズムの要であるドラムが脱退なんて、通常ありえませんよね。

普通じゃないのは、その他にも。

結成の経緯が普通じゃない。

もともとそれぞれが別のバンドメンバーとして活動し、対バンなどで顔は知っていたという程度の間柄。

それが、牛丸の遅刻グセに業を煮やしたメンバーからクビを言い渡され、それを知ったごっきんが当時のバンドを抜けて合流
クビの理由が理由なのに、そんな人と現メンバーを捨てて一緒にやるって、ごっきん男前ですよね。
ちなみに、牛丸の遅刻グセは未だに継続中だとか。

バンド名の由来も面白くて、いい名前が決まらずにいたところ、目隠しでキーボードを叩いたら「y/n/g」となり、そのまま「yonige」となったそうです。


本人たちも気に入っているようで、結成当初のショットでもこんな風に楽しんじゃってました。

 

 

f:id:hanecchi:20170909155147j:plain

 


まぁ名前より中身ってことで、こんな決め方もありかなって感じですね。

 

ガールズバンドというと、大抵はキャラクターが強くて実力派二の次的な物も多いですよね。

しかし、このバンドは聴き応えも十分なんです。

 

やっぱりバンドは聴いてみないと

テンポの良い曲と印象に残るフレーズが特徴的な『yonige』の曲。

そんな彼女たちの曲を聞いてみてください。

 

 

失恋して心が砕けるという言い回しはよく聞きますが、それを「バリバリバリバリバーン!」なんて表現するなんて。

感性の違いを感じますよね。

しかも、彼氏にアボカド投げつけるってどうなのよって気がしませんか?

 

 

男や女で悩むくらいならカタツムリになりたいなんて、やっぱり発想が面白いですよね。

 

男性バンドが作り出すような重量感はあまり感じられませんが、軽快な曲調と思わず残るフレーズは、もう『yonige』でないと出せない色ですよね。

 

しかも「ハーフがボーカルのガールズバンド」と言って、ハーフを強調する割に、
曲中に英語の歌詞が出てこないあたりに、こだわりを感じませんか?

 

日本語ロックのガールズバンド『yonige』

ツアーも始まっているので、ぜひ生の彼女たちのパフォーマンスを見に行ってみてください。