すみおさん

すみおさん

気になる動画、芸人、ニュース、あとは個人的な日記など書いていきます!

スポンサ-ドリンク

ガールズバンドSHISHAMOのメンバーの年齢などプロフィールは?おすすめ曲は?

f:id:hanecchi:20170911213328j:plain


ちょっと面白い名前のガールズバンド『SHISHAMO』


バンド名に聞き覚えはなくても、彼女たちの曲は知らないうちに聞いているんです。

『SHISHAMO』って?

女の子ばかりで結成されているスリーピースバンド『SHISHAMO』


まずは、メンバー紹介から。

 

宮崎 朝子(みやざき あさこ):ボーカル・ギター担当

 

f:id:hanecchi:20170911213340j:plain

 

 


1994年12月22日生まれ グループのほとんどの曲の作詞、作曲を手がける

松岡 彩(まつおか あや):ベース担当

 

f:id:hanecchi:20170911213352j:plain

 

 

 

 

1996年1月31日生まれ 初期メンバー松本の脱退後2014年9月11日に加入

吉川 美冴貴(よしかわ みさき):ドラム担当

 

f:id:hanecchi:20170911213406j:plain

 

 


1994年11月26日生まれ バンドのリーダー サッカーが好きで一時期サッカーとバンドで悩んでいた

元メンバー
松本 彩(まつもと あや):ベース担当

 

f:id:hanecchi:20170911213413j:plain

 

 

 

 

1994年8月14日生まれ バンドは20歳までと決めていたので20歳になるとともに脱退

2010年、神奈川県にある「川崎総合科学高等学校デザイン科」に入学して軽音楽部に入部した、宮崎と松本でバンドを結成。


当初は「柳葉魚(ししゃも)」と表示していた。


バンド名の由来は、宮崎の姉が「読むと可愛いのに書くとかっこいいから」とのことだが、メンバーは全員、ししゃもがあまり好きではなかった。

 

2015年5月13日、全国の高校アマチュアバンドが集まる大会「TEENS ROCK IN HITACHINAKA 2012」で、優秀賞ボーカル賞を受賞し、バンド名を「SHISHAMO」に改名。

 

当初はあまり知名度もなく、ネット検索にも上がらなかったが、軽音楽部顧問が通うとんかつ屋で曲をかけてもらったところ、音楽制作会社GOOD CREATORS RECORDSの目に止まり、雑誌の取材やラジオのパーソナリティーに抜擢。

 

2016年1月4日には、アーティストの目標でもある日本武道館でワンマンライブを開催し大成功を修めた。


その後、映画「ミックス」の主題歌と挿入歌を担当するなど、その知名度はどんどん上がっていく。

 

巷の評価は、ちょっと女の子バンドにはかわいそうなものが多いのですが、総じて
「ブス」というワードが必ずつきます。


チョイブス、ブスカワなど言い方は様々ですが、容姿はあまり褒められていないよう。


そんな彼女たちの曲は、その形容から想像がつかないほどのものなんです。

 

聞いたら絶対知ってるはず!

まずは、絶対に聞いたことがある曲からどうぞ!

 

お分かりいただけたでしょうか?


この曲、NTTドコモの「ドコモ学割」のCMに使われていた曲なんです。
ちょっと声だけきくとaikoさんににてませんか?


歌い方もちょっと可愛いけど、ところどころエロっぽいと言うか…

 

そしてもう1曲はこちらです。

 

これもCMに起用されているんです。


タウンワークの「雪国編」で使われていたんです。

 

最後は一番の人気曲「君と夏フェス」です。

 

CMや映画など、タイアップ曲がバンバン流れているのに本人たちは見たことがない。


そんな不思議なガールズバンド『SHISHAMO』をぜひチェックしてみてください。